※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、義親に赤ちゃんを会わせるタイミングや計画出産の報告について相談です。義親との関係や距離を考慮し、適切なタイミングを模索中。

産後、義親を赤ちゃんに会わせたのが退院後だった方いますか?何と理由を付けましたか?💦1人目の時はコロナ前でしたが入院中に面会に来ました。2人目も当たり前にすぐ来るつもりのようです💧義父母ともに空気読めず気を使わないタイプで、1人目の時にも嫌な思いをしたので、できれば退院後落ち着いてからに来てほしいです。。でもすんなり話が通じるタイプでもないし、、夫も私のしたいようにしていいよと言いつつ、義母好きなのですぐに会わせたい気持ちが強そうです🥹また、計画出産を考えていますが、計画日が決まったら義実家にも言うべきですか?それとも生まれてからの報告でも大丈夫ですかね。。?💦
皆さんならどうされますか?義実家は産院から車で2時間半ほどの距離です。

コメント

のん

2回とも退院後でした!
夫に「入院中はゆっくりしたいから」と言って退院してから家に来てもらいました🙂

感染症予防のためという理由で言ってはどうですか?
また産院に夫、実親以外は入らせないように言っておくと産院で面会拒否してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症予防!それいいですね🤣第三者に言われたって理由でないと納得しなさそうなので、産院から言われたと言ってみます🥺💦

• 3月18日
🫥

赤ちゃん自身検査とかでいつ帰ってくるかわからないし、帰ってきても疲れてると思うので、退院したら見せます
とかですかね?🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに検査とかありますよね💦ありがとうございます🥺💦

• 3月18日

自宅に来てもらうより、面会の方が楽じゃないですか?
産後の忙しいときに掃除しなくていいし、面会なら時間決まってるから長居しないかなと…!
お気持ちはわかりますが、あまり両家で差をつけるのも長い目で見て良くないのかなぁとは思います。
報告は産まれてからでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会に来たとしても、自宅にもすぐ来たがると思います😭💦泊まりで行きたいと言われてるので💧確かに両家で差をつけるのは無しですかね💦ありがとうございます😊

• 3月18日

退会ユーザー

産後に泊まり⁈非常識すぎませんか?😭
    そんなこと言ってる義両親…心中お察しします😭😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに嫌過ぎます😭何も考えずに自分の希望だけを通そうとするタイプなので、、😭😭

• 3月18日