※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

産後の生理周期がガタガタです。帝王切開既往で第2子希望の場合、いつ頃…

産後の生理周期がガタガタです。帝王切開既往で第2子希望の場合、いつ頃産婦人科に行くべきだと思いますか?以下、体質詳細等記載します。

産後半年でまだ産後3回目の生理なのですが(完ミ)、来る度に間が長く空いてしまい、もともと原因不明の不妊体質(黄体ホルモン不足気味、高温期遅くなりがち)だったので、産後酷くなってないといいな…と思っています。
ただ、帝王切開だったのですぐの妊娠は希望していません。なるべくなら1年~2年はあけて妊活を考えています。
もともと生理不順まではいかないものの、かなり周期日数がかかるタイプでした。タイミング法で2年近く頑張り、ステップアップ検討していた時に第1子をやっと自然妊娠出来ました。
ただ、私の年齢が32なので、できれば早めに体調を整えたいです。帝王切開で無事に産めたとはいえ、子宮の傷という縛りがあるのが時々悔しく思えます。もちろん、運命と思って受け止めてはいるのですが。

話が逸れてしまってすみません。
帝王切開だった方、産後の生理は順調でしたか?3回目で周期が整わないのは普通でしょうか?😥
もし、帝王切開後に生理不順になった方いらっしゃいましたら、産婦人科受診されたかどうか教えて貰えたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

1年経ってようやく安定してきたかな…?って感じです😣
不正出血でて止まらなくて受診しましたが、産後だから仕方ないですって感じでした😅
私も完ミでしたので1歳くらいで整ってくるとは思いますよ😊

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!やはり、1年は見た方が良いですよね🥲
    私自身、年齢的にもライフプラン的にもあと一人は欲しいから…と焦る気持ちもありますが、体がついてこないとどうにもならないですものね😖
    でも、1歳くらいで整ってくるとお聞きできてありがたいです☺️私も長い目で見て過ごそうと思います!

• 3月18日