※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

朝のスケジュールについて相談です。朝の行動をシュミレーション中で、保湿や身だしなみ、保育園荷物の用意でどの順番がいいか悩んでいます。皆さんの朝のスケジュールや時間を教えてください。

朝起きてから登園までどのようなスケジュールか教えてください!


生後8ヶ月の息子です!
4月から保育園に行くので少しずつ朝の行動を起きる時間からシュミレーションしておこうと思いまして🤔

今は、
起床→水分補給(→離乳食準備)→離乳食+授乳→自分の朝食→顔拭き保湿検温着替えなど→時間に制限がないのでまったり

という感じなのですが、ここに自分の着替えと化粧や身だしなみ、保育園荷物の用意が入ってくるのかと思うと何をどの順番でやればよいかこんがらがってしまって😇

朝ごはん食べる前に保湿とか着替え済ませておいた方がいいのかな、でも寝起きお腹すいてるよね早くあげないとかな…と分からなくなってしまい、皆さんの朝のスケジュールを聞きたいと思いました!

理想は起きて1時間半くらいで出発したいなという感じなのですが、みなさんはどのようなスケジュールで、どのくらい時間がかかりますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

とらとら

保育園の荷物の準備は前日の夜に済ませると翌朝バタバタしなくていいですよ😊

上の子が0歳の頃は、起床→洗顔保湿→離乳食&授乳→着替え(服が汚れたら面倒なので必ず離乳食の後に着替えるようにしていました)→ちょっと1人で遊んでてもらっているうちに自分の着替えと化粧→荷物もって出発 の流れでした😌
6時半に起きて8時に出発していたと思います!
余裕があれば自分の朝ごはんも食べていきますが、だいたい息子が登園してから車の中なりカフェなりでかき込んでました😂

メル

うちは、子どもは7時起床の8時20分出発です。
起きて、朝食を食べて(その間に検温しちゃって連絡ノート書いてます)着替えて(子どもも私も)、その後少し遊んでてもらって私は化粧して出発です♡

保育園の準備は、準備物は前日に済ませちゃってることが多いです♡

着替え先にしてご飯にすると、ご飯でたまに汚すときあるので、我が家はご飯の後に着替えにしてます笑