※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

理由を話せば転院可能ですか?経験者いますか?

とある理由で、産院を転院したいのですが
月毎の分娩で7月は予約終了になっていました。。

こう言った場合でも理由を話せば受け入れてくれたりするものでしょうか?
経験ある方いますか?😭

コメント

はじめてのままり

基本難しいと思います😢

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

そうなんですね、、
    何かご経験ありますか?😣

• 3月18日
オクノ

ダメ元でお電話してみては?

今通ってる病院に2週にいっぺんそこの病院から先生が来ています。
    なので、そのタイミングで理由等を話してみようと思います😣

• 3月18日
さんぽ

どんな理由かにもよると思います。基本はしっかり期日を守られると思いますが、経産婦さんで以前のお産をした産院とかなら受け入れてくれたりとかはあります。

そうですよね。。
    理由は、簡単にいうと今の病院が田舎なのもあり
    大学病院などからの応援医師でその都度変わります。。
    前は、しっかりした常勤の先生がいたのですが、4月からいなくなり。

尚且つ、わたしは不育症の薬や注射もしています。
    そう言ったこともあり、分娩へのリスク等も考えるとどうしても応援医師が頼りなく感じてしまい…😭

2週に一度希望院の病院から、先生がきているので
    そのタイミングで話してみようかな。と思っていますが…
    次会うのが早くて28wとかになり後期だと難しいのかなぁ?なんて思っています😣

• 3月18日
ママリ(26)

大きい病院だと比較的後期転院は可能だと思います。(2人目が32wで後期転院しました)
個人院だと診れる数が決まってますし厳しさは増すと思いますが病院次第ですね、、💦

はじめてのママリ🔰

まずは、今かかられている産院に紹介状を書いてもらう形になると思います!
私も後期でリスクありで(市民病院のほうが安心だねと、たまに応援で来られる医師からの助言で)市民病院にかわったことがありました!
紹介状つきです。その1ヶ月後に出産しました😊✨