※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那の両親は離婚しています。旦那の実家が義父の実家の隣にあるの…

私の旦那の両親は離婚しています。
旦那の実家が義父の実家の隣にあるので、離婚後は義父が隣の実家に戻り、義母と旦那と旦那の兄弟はそのまま自分の家で暮らしていました。
私は去年の4月に第一子となる息子を出産し、両家にとって初孫でした。そして去年の11月に旦那の妹が女の子を出産しました。
義妹は未婚の母で実家で育てています。義父は家が隣だろうと離婚しているし、それまでは家に来ることはほぼなかったようですが義妹の子が産まれてからは毎日毎日家に顔を見に来ていて溺愛しているそうです。

私たち家族は旦那の実家から車で15分程のところに住んでいますが義母も仕事をしているので月に1回会いに行くくらいです。
旦那の実家の隣に住んでいる旦那のおばあちゃんが息子に会いたい会いたいと言うので、義実家に行った時には隣にチラッと寄って顔を見せに行きます。義父は休日はゴルフなど出掛けている事がほとんどなので私たちが行く時には滅多に家にいません。息子が産まれてからもうすぐ一年経ちますが、2回くらいしか会ったことはありません。
今年のお正月、義母が私達が家に来るから会いに来たらどうかと義父に伝えたそうですが「いや、いいよ。」と言ったそうでお正月も会わず、おばあちゃん伝いにお年玉だけ受け取りました。

そんな感じで別に私の息子には興味がさほどないんだろうと過ごしていたのですが、この前義母や義妹に会った時、「パパに〇〇(私の息子)の写真見せたら誰だ?って言ってたんだよ〜ほんと困っちゃうよね」と言われました。そして昨日会った時には「パパ〇〇の名前忘れちゃっててさ〜たった2人の孫なんだから名前くらいちゃんと覚えてよって言ったんだけどさ〜」と言われました。

なんか、別に私からしたら義父がどうだろうとどうでもいいんですが、妹の子供は仕事があろうが朝早かろうが毎日どこかしらで時間を見つけて会いに来るほど溺愛してるのに、自分の息子は顔も名前も覚えてくれていない、おばあちゃんに会いに行った時に家の2階にいる時もあるのに会いに降りても来ないってお父さんにそんな風で旦那が可哀想になってしまいました😅

コメント

ママリ

確かに旦那さんかわいそうですね💧
そんなあからさまに妹の方が可愛いみたいな態度出されたら😓

でも妹さんと逆の立場になったら毎日毎日父親が子供を可愛い可愛いしてたらしんどいかもしれないですね😅
しかも女の子ですし💧