※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岐阜市の引っ越しを考えています。土地が高いため、粟野〜岩崎に決めました。地域のイメージについて心配しています。

県内の引っ越しについて

来年の春から上の子が小学校に上がるので岐阜市の粟野〜岩崎あたりに引っ越そうと思っています。
本当は長良〜正木あたりがいいのですが土地が高かったので断念しました。

下の子の幼稚園はかぐや第三、上の子の小中学校は岩野田になります。
めちゃくちゃ偏見ですが(住んでる方には申し訳ありません)私の世代のイメージではあの辺りはヤンキーや陰湿な地元住民が多いイメージなんですが今はそんなことないのですか?

コメント

れいきゃ

今もそんなことあると思います!地元が近く知り合いがたくさん居ますが、

もともと地元民
岐阜市中心部の土地が買えなくて中心部から外れてきた人
広い土地を探してる人
ほどよく田舎が好きな人

このどれかに分かれると思います。

はじめてのママリ

そのあたりはそんなイメージあります、、😅
今、黒野や西郷あたりが人気で引っ越してくる人が多く、治安も良くなってきているそうですよ😄ただ、人が増えてきているので土地の値段も上がってきているそうです!