※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
家族・旦那

旦那が家で1人時間、家事をせずにダラダラしていることに不満。子どもがいない間にも家事をしてほしいが、何もしてくれず悩んでいる。要望を口頭で伝えても改善なし。

子どもとおでかけをする間、旦那は家で1人時間です
家事を一切してくれてなくても許せますか?
家に子どもがいない間にできることやってよ!って思う私間違ってるるんですかね?

私は友だちと遊ぶことが多く、子どもたちも連れて行くので(お友だちにも子どもがいるので)土日旦那は家で1人のことがあります。
先週、頼んだことを何もしてなくて話し合いをしたのに、今日また何もせずダラダラとしていたようです。
もしその時間は何もしなかったとしても普段からよくしてくれていたら何も思わないのですが、、
休みの日朝起きて来ないし、頼まないとなにもせずコーヒーのんでゆっくりしている感じです。

やってほしいことはホワイトに書くことになってましたが、朝からワンオペ状態で書く時間なんてありませんでした。書いていない私も悪いですが、口頭で言ったこと何もしてくれていませんでした。

結局私がそのままでは耐えられなくて掃除しちゃうんですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もやってくれません😫
もう期待するのやめて諦めました笑
彼のタイミングでやってくれる時もあるので、やってくれた時は褒めちぎります😂

• 双子のママ

双子のママ

諦めた方がいいんですかね、、
    やりたいこと(シーツを洗濯)はやってくれるんですけど、それしかしないので、褒めるのを忘れてました💦
    努力して褒めないとですね、、

• 3月17日
るん

私もイラっとするので、やらせます。
赤ちゃん見ながら家事してる時とか当たり前の様に毎日で
たまに旦那にお願いして自分の用事とか行く時あるんですが
旦那は赤ちゃん寝かせたら一緒に横なってる事も多くて
何時間でも見れるわと言っててそりゃ、何も家事してなければ見れるわ!とイライラしてます😙

こっちはギャン泣き対応しながら色々やってるから精神的にもきついんだけどって思います。
なので許せないです〜🥳💭💭

• 双子のママ

双子のママ

家事と育児をするから大変なのに、その大変さって経験しないからかわからないんですのね、、

怒ったら少しやってくれましたが、それじゃ、全然嬉しくないんですよね😭😭

なんでこんなポンコツ旦那と結婚しちゃったんだろう😓

• 3月17日
  • るん

るん

言われる前に気づけよって思いますよね。
    いちいちこっちが言うのも疲れるし
    何で気づかんかな〜って事も多くて、
    同じく何でこんなポンコツと結婚したんだろって思います🤣

• 3月17日