※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
産婦人科・小児科

福島県内で麻疹の抗体検査をする場所を知りたい。罹患していた場合、検査で分かるか不安。風邪や花粉症の症状があり、麻疹検査について情報が欲しい。

福島県内で麻疹の抗体検査ができる所ご存知ですか?できれば福島市~郡山市辺りで知りたいです。
また、もし罹患していた場合は検査して分かるものですか?
私自身が4年程前に水疱瘡にかかったのですが、その時は最初風邪かと思い受診→風邪薬出されて帰る→水痘出始めて高熱が出て再受診→できものを見てドクターが水疱瘡と判断、治療開始って感じでした。血液検査とかで分かった訳じゃない(目視での診断)ので、麻疹や風疹も風邪症状に似ていたらその時点で疑って検査とかってしないのかな?と思いまして😧💦
なお、水疱瘡は幼少期にたまたま水疱瘡だけ風邪ひいたか何かで予防接種の機会を逃したまま大人になり、親も私もそれを忘れていて、ある日東京旅行に行って帰ってきたら罹患していたという感じです😂かなりまれなケースだと思いますし、予防接種の大切さを痛感しました。大人になってからかかると重症化する、と言われているのは本当でした💧‬

話が逸れてしまいましたが…現在風邪なのか花粉症なのか分からない症状があり、結膜炎も出てきてしまい、発熱は無く、アデノウイルスなのかもしかして麻疹だったらどうしよう…と不安で仕方ないので、検査についてご存知のことがあったらお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃむ

麻疹の予防接種を受けられる病院であれば抗体検査も受けられるはずです🙌🏻✨
・坪井病院
・寿泉堂綜合病院
・土屋病院
・南東北医療クリニック
・あさかホスピタル
・ながおか

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!風疹の抗体検査はよく聞きますが、麻疹は全然知らなかったので、とても助かります!
    ご提示いただいた病院にTELして聞いてみたいと思います😊

• 3月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

すみません💦途中で送信されてしまいました😨⚡️
    他に
    ・永岡医院
    ・おおたけ内科外科クリニック
    ・宝沢内科クリニック
    があります🙌🏻✨

• 3月18日