※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ24
妊娠・出産

22週で悪阻が続き、生野菜のトキソプラズマ感染に不安。毎日サラダを食べていたが、他の人はどうしていたか気になる。

トキソプラズマについてです。
現在22週で、悪阻が17週まで続きそれまで毎日のようにスーパーやコンビニのサラダばかり食べていました。最近になって生野菜もトキソプラズマになるかもと知って不安です💦みなさんはサラダ毎日食べてましたか?><

コメント

はじめてのママリ🔰

土がついていなければ心配ないそうなので、スーパーやコンビニのものならしっかり洗浄されているので大丈夫かと思います😊
私もよく食べていました!

• はじめてのママリ24

はじめてのママリ24

よく食べていたと聞いてとても安心しました😖コメントありがとうございます😭

• 3月17日
ちゃみ

そうなんですか?😳初めて聞きました!もう産んじゃったのですが😅
毎日食べてました!血糖値指摘されて、むしろサラダばかり食べてました!

はじめてのママリ24

トキソプラズマと言えば生肉の方しか気にしてなかったので心配してました><💦同じ方が居て安心しました😭

• 3月17日
ママリン

コンビニとかのサラダはめちゃくちゃ綺麗に洗われてるので大丈夫ですよ。
土から掘ったばかりの野菜なんかは、きちんと洗わなきゃいけませんが💦

はじめてのママリ24

あなたのコメントでとても安心しました😭ありがとうございます、、😭

• 3月17日