※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoa▷
妊娠・出産

3人目への決断...2歳と9ヶ月の2児の男の子ママです。現在育休中で二人を…

3人目への決断...

見てくれてありがとうございます🙇‍♀️
2歳と9ヶ月の2児の男の子ママです。

現在育休中で二人を自宅保育してますが
4月から職場復帰の為、保育園に行きます!
初めから女の子が欲しいなっと思いつつ
軽く産み分けしてましたが
男の子二人となり、それはそれで可愛く
毎日怒りながらも仲良く遊んでる二人を見て
兄弟で良かったかなっと思ってる感じなのですが...💦
私の妹が女の子を出産予定で買い物とかを
付き合ってると、やっぱり女の子良いなっと
ふつふつと思うものがありまして😂

ですが、年子(2学年差ではあるが1歳4ヶ月差)を
育てていると、ここにもうもう一人?!無理無理!
と思う事が多くて🥲
少し歳を離して...とも考えましたが
私が今年34になるので三人目を考えるなら
あまり時間を開けない方が良いのかと思いながらも
復帰後すぐにまた妊娠!って言うのも
会社にも言いにくくて...笑

三人居ながら、正社員続けられるのか?!
とも不安もありますし
三兄弟とかなると食費怖くない?!とか
色々考えてしまいます😂
絶対女の子生まれるなら悩まず行けるのに...笑笑

雑談になってしまいましたが
三人目産んだ方や三人目決意した方
不安はありましたか?
その不安はなんとかなりましたか😂?
悩んでるよって方、どんな事が不安ですか?

ちなみに性別はどうでしたか?
お話してくれると嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

みーち

三兄弟予定の母です。
1人目と2人目は約4歳差、2人目と3人目は二学年差の1歳半予定です。
3人目産み分けしたけど、我が家は男の子でした(^^;;
私からは女の子生まれないんだなーという納得(?)と紅一点、かわいくなるぞーという気持ちです(笑)

うちは2人目(1歳)がよく食べるので、今から食費大丈夫かな…と戦々恐々しています。😂

が、可愛いです!こんなに可愛いなら、3人目も可愛いよなあ❤️と思って今から楽しみにしています💕

  • yoa▷

    yoa▷

    三兄弟のママさんになるんですね☺️!
    三兄弟も絶対可愛いですよね😂
    私も三兄弟ならママ可愛い!って
    言って貰えるように努力したいです笑笑
    ただ、本当に年子育児が大変で...
    特に下の子がママっ子過ぎて
    保育園大丈夫か?!と悩むレベルです😇
    今でも一人一人に向き合う時間がないのに
    もう、一人増えて大丈夫か
    とっても不安です😢

    • 3月17日
  • みーち

    みーち

    うちも次男は超絶ママっ子です!3人目出てきたらどうなるか。。
    3人いる方って
    ①1人目と2人目が歳離れてて3人目が歳近い
    ②1人目と2人目が歳近くて3人目が歳離れてる
    ③3人ともみんな歳近い

    に分かれるような気がします🤔

    でも、3人いたらいたで可愛いんだろうな😍って思います!

    • 3月18日
  • yoa▷

    yoa▷

    そうなんですね!!
    ママが取られた!!!と
    ヤキモチが凄いかもですね😂笑
    確かにそんなイメージありますね!
    歳を離すにしても今年34になるので
    あんまり離すのもなあ...と
    悩みます😇
    落ち着いて子育てしたいから
    本当なら5歳くらい離したい
    勢いなんですが🤣

    • 3月21日
HRKMZK💖

長男次男が1歳5ヶ月差毎日バタバタでようやく長男が4月から小学生です。
私は2人で良いと思っていましたが、旦那が男でも女でもどちらでもいいからもう一人ほしいと、、1年ほど言ってました🙄
私はえー😒と思いつつまー、出来たらできたか!ぐらいで真剣に避妊はせずにいたら先日3人目の妊娠がわかりました!
産み分けも何もしてないので、どっちが生まれるか…ドキドキです🤣3兄弟なら、体操服や制服回せるし、ラッキー!ぐらいに思ってます!
女子なら女子で可愛い服買い直したい🥺と思ってます😌✨

  • yoa▷

    yoa▷

    小学生入学おめでとうございます🎉
    そしてご懐妊も合わせて
    嬉しい事続きですね😭💕
    HRKMZKさんみたいな気持ちで
    妊活した方が女の子が産まれる率が
    高いような気がします😂笑
    また分かったら教えてください笑

    • 3月17日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    どうなのでしょう😂
    旦那は女の子な気がしてると言ってます😂

    私も出来れば、、女子🩷と思ってますが男の子な気がしてます😂

    • 3月18日
  • yoa▷

    yoa▷

    母の感は当たるのか...
    気になるところですね😂💕
    どっちでも可愛い事には
    違いないですが
    女の子であれ~!と
    念を送っておきますね🥺笑

    • 3月21日
ぺこ

女の子諦められず36でもう1人いきました!
でも3人の子育てには不安があったしもう1人男だったらどうしようという気持ちもあったしガッツリ妊活するのはまたストレスなので、まぁできたらできたでそん時だなー。ってゆー気持ちでした😶

2人目できるのにあんなに苦労したのに3人目はなんともすんなりできてしまい…💦

できた時はもう『不安』しかなかったですね😭

お金どうする?仕事どうする?子供部屋どうする?私のキャパは大丈夫か?
です…

臨月に入ってからも、仲良く遊ぶ子どもたちを見て、もう1人増える事でこの子たちに贅沢をさせてあげられなくなる、と涙が出ることもありました…

でも私たちのところに来るのにはきっと意味がある!と思いとにかく頑張るしかありません🫡

男子と分かった時はウソだろ、って感じでしたが意外と受け入れてます。笑
もう諦めつきました!笑

もし女子が欲しくて3人目!であれば産み分け、お勧めします。笑

  • yoa▷

    yoa▷

    ご出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした☺️
    やっぱり不安は出てきますよね💦
    うちも子ども部屋2つなので
    3人になるとどうしようと思ってます😭
    今2人ですが、次男妊娠中に
    まだ甘えたい時期なのに
    こうやって存分に甘えさせて
    あげれなくなるのかって思ってたので
    それに似た感じですよね😢
    1人なら贅沢させてあげれたのにって
    今でもたまに思います🫠
    病院での産み分けも考えてますが
    それやって男の子だった時の
    落胆具合が目に見えてるので
    そこも悩んでます😂笑

    • 3月17日
もも

うちも上2人男の子です☺️
3人目はまだ全然性別わかりませんが、長男のときから女の子希望でした👶🏻

ただ生まれてから本当に男の子が可愛くて🥹3人目は正直どちらでもよくて妊活しました。産み分けも信じていないのでお腹に来てくれた子を性別はどちらでも大事にしよう!と夫と決めました☺️

ちなみに今は正社員ですが、3人目生まれて少し復職したあとはパートにする予定です!これも夫と話し合って決めています!

  • yoa▷

    yoa▷

    同じですね☺️💕
    ご懐妊おめでとうございます!
    来てくれた命なので
    希望はあっても、どっちでも
    大事にして行きたいですよね!!
    また性別分かったら教えてください🤣
    正社員ママさん!!
    どうですか...?2人育児で
    正社員キツくなかったですか😢?
    仕事復帰も不安要素ありまくりで😮‍💨

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

3人目37で出産して三男でした😀
4人目40で出産して長女でした😀

三男の時に女の子を一度諦めましたが、今となっては諦めなくて良かったって思ってます〜

  • yoa▷

    yoa▷

    わー!!すごいです!!
    4人ママさん尊敬します🙇‍♀️
    私だとキャパオーバーで
    発狂してそうです笑

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

男の子2人のママで今年34です☺️
1人目から女の子がほしくて、2人目の時には軽く産み分けしたものの男の子😂
3人目こそは女の子がほしいです!
でも今平日はほぼワンオペ(専業主婦ですが)で2人でもバタバタなのに3人なんて大丈夫なのか?って思います😣
また同じく、3人目も男の子だったら…というのもあり😅笑
そうなったら食費怖いですよね😂
本当、次は確実に女の子❣️なら悩まずに産みます🤣笑

心境が同じだったので思わずコメントしてしまいました🙏💦

  • yoa▷

    yoa▷

    34歳男の子2児ママさん!
    同じで嬉しいです🥰
    私は1人目から産み分けしてましたが
    全然ヒットせずでした🤣笑
    私も基本ずっとワンオペなので
    お気持ち分かります😮‍💨
    いっつもご飯作って
    お子の相手して一日が終わってます笑
    三兄弟も絶対可愛いんですが
    本当に食費怖いですよね笑
    毎日一升ご飯炊いてる所を知ってるので
    恐怖で仕方ないです😇
    確実に女の子ならこんなに
    悩まないんですよね、本当...🥲
    もしも妊活されるとしたら
    どのくらいで始めますか?
    下のお子さんが同じくらいだったので
    気になりました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    女の子の産み分けは妊娠の確率自体が低くなるってよく見かけますよね😅💦
    わかります!!
    上の子が最近一度の量は少ないですが、すぐ「おなかすいた〜」というので、食べ物用意して、遊んで、また食べて〜の繰り返しで1日が終わります😂笑
    毎日一升のごはん😳それは恐怖です😱笑
    3人目ですが、年子は無理なので…笑
    2学年差になるように、早くても1年後くらいかなぁと考えてます😅←本当はもっと間開けたいけど自分の年齢的に不安で😂笑
    yoa▷さんはいつからとか決めてますか⁇

    • 3月18日
  • yoa▷

    yoa▷

    上の子の時は半年くらい出来ずで
    ちょっと悩んだ時期ありました💦
    その繰り返しもなかなか
    辛いですね😂
    あたしならお菓子出しちゃいます🥺笑
    一升はすごいですよね...
    外食とかも行けなさそう笑
    年子はキツいです😭😭
    うちも2学年差がやっぱり
    いいのかなぁ...と思いますが
    上の子がちょうど2歳でイヤイヤ期
    入った感じなのですが
    毎日起こり続けてて😂
    そんな中に新生児行けるか?!と
    悩んでます笑笑
    でも、あんまり開けると
    年齢的にもキツイですよね😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

現在3人目妊娠中です。
私も女の子が欲しくて1人目からゼリーやタイミング等で産み分けしましたが、結果は2人とも男の子でした。

今となっては性別関係なく兄弟可愛いですし、前より女の子欲は無くなりました。
ですが旦那は女の子希望ですし、後悔はしたくないので、ラストチャンスで今回も産み分けしました。
ガチガチの産み分けをしていましたが、流産してしまい怖くなったので、最低限出来ることをやりました。
まだ初期なので性別はわかっていませんが、男の子な気がしてます😂

少し前に流産手術をしているので、今は性別より無事成長してくれることを願っています。
しかし、実際に性別が男の子だった場合、周りに色々言われるのではないかと怖くて仕方ありません。
気にしなければいいのに、傷付いてしまう自分が想像できて嫌になります。

もちろんお金のことも心配ですが、今は自分のメンタルが心配です🥲

  • yoa▷

    yoa▷

    ご懐妊おめでとうございます!
    無事に産まれて来てくれるのが
    何より一番大事ですよね!!
    無理しないようにされて下さい🥺
    周りの言葉なんて気にしなくても
    大丈夫なんですけどね😭
    男の子3人でも女の子3人でも
    男女居て3人でもきっと色々
    言ってくる人は居ると思うので
    もう何言ってんだこいつ🥺って
    気持ちで行きましょう🙌笑
    本当にメンタル大事なので
    リラックスして妊婦生活
    楽しんで下さい!!

    • 3月21日
ねこねこ

同じく1人目から女の子希望でした!
2人目の時は絶対に女の子欲しくてそれはそれは産み分けしまくりました。が、妊娠すらできず…結局不妊で顕微授精で男の子でした。
3人目、女の子希望だけど男の子でも良い!と言う気持ちで受精卵を戻しました、ら奇跡的に女の子!!
今は嬉しい日々です🥰
ただ、3人育児はめちゃくちゃ大変です😱笑 2人の時はそこまで思ったことはなかったのに、3人となると毎日バタバタで😇産まれるまでは2人でも3人でも同じだろって考えでしたが、生まれてから大変だと気づきました😅けど、賑やかなのでそれ以上のものがあります😌
男の子でも良いと言う考えがあるなら私なら3人目決断します‼︎

  • yoa▷

    yoa▷

    わー!!女の子羨ましいです🥺
    知り合いも2人も3人も一緒よって
    言われたけど、全然違う!!
    と嘆いてる子が居ました😂笑
    やっぱり大変ですよね😇
    今でもキャパオーバー気味なのに
    3人なんて育てられるのか...😭
    男の子でもそれはそれで
    全然良いかなっとは思ってますが
    やはりどこかで女の子...と
    思ってる自分が居ます😢
    もう少し時間はあるので
    どっちでもいい!と思えるように
    なったら妊活始めようかなっと
    思いました😂

    • 3月21日
MM

現在36歳の2児ママです😌が、3人目がお腹にいるのでもうじきに3児ママになります。上の娘が12歳、下が8カ月半の息子、その子が産まれて3カ月でまさかの3人目発覚で年子になります😇
(お腹の子は女の子でした🥹年子なら間違いなく女の子希望だったので一安心...🥹どっちでも可愛いんでしょうけど、家を破壊されそうで。笑)

発覚時は、決意も何も流産経験もあるので産むしかない!!って感じでした😅🥰
上と下が11歳差なので色々と楽ですし、心の余裕が全く違います^^
そこまで離さなくても妊活が上手くいけば調整して4.5歳差とかでも上の子がお世話してくれたりするので可愛いですよ😍❤️
一気に育児して楽になりたい欲はありましたが、妊娠も簡単にはいきませんしね...🥹この年齢でお腹に来てくれたことに本当に感謝です😢

はじめてのママリ🔰

0.1.3.5の男の子のママです🥹2人目から女の子希望で産み分けなどしましたが見事に全員おとこのこでした🥹女の子諦めきれないのでもう1人挑戦するつもりです🥹末っ子3ヶ月ですが、今月から産み分けしてみます🥺産めなくなってから後悔したくないので頑張ります🥹

あーぷん

私も考えてる事全く一緒です😭
(年子一歳半差の女2人)

男の子が欲しいけど3人目も女だったら。。。やっと楽に慣れてきたのにまた新生児。。お金。。。絶対に男ならすぐ行きます😅😅

周りがみんな女3人や男3人なのでやっぱ難しいのかな??と思ってしまいます