※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アルファードで4人家族。下の子はベット型、上の子はジュニアシート。2列目に2つつけているが、4人でおでかけ時に不便。2列目と3列目に1つずつつけて、使ってない方を前にズラして畳む方法はありますか?

ファミリーカーに乗ってる方!
8人乗りアルファードに乗っています。3歳半と新生児と夫婦の4人家族です。
下の子はベット型のチャイルドシート、上の子はジュニアシートに座らせたいのですが、チャイルドシートはどこにつけるのがいいと思いますか?普段2列目に2つつけていますが、ベッド型の期間は4人でおでかけとなると私が座る場所が助手席か3列目になってなにかと不便で、、
2列目と3列目に1つずつつけて2列目の使ってない方は前にズラして畳んでおく?とか、、?

コメント

くろすけ

うちも8人乗りアルファードです!
2つとも2列目に設置して大人は前に乗ってましたね☺️首据わり前に遠出とかはしなかったので前に乗ってても不便感じませんでしたが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列目にも誰か乗ることはありますか?その場合2列目に2つチャイルドシートがあると面倒ですか?

• 3月17日
  • くろすけ

くろすけ

ほぼ乗ることはないので荷物置き用に席は跳ね上げしてます💦
    たまーに人が乗る時に不便は感じますがたまになので問題ないです🥹

• 3月17日
ママリ

上の子のときは大人は1人後ろに乗ってましたが、2人目からは親は前に乗ってます!
特に困ったことはないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列目にも誰か乗ることはありますか?その場合2列目に2つチャイルドシートがあると面倒ですか?

• 3月17日
オスシ

うちもアルファードですが、2列目に子供たちで大人は1列目です!
平日は私が運転ですし、特に不便に感じていることは無いです😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月17日
  • オスシ

オスシ

3列目は基本使わないので、後ろまで2列目を下げてます!

• 3月17日