※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の張りを感じ、切迫流産と関連があるか不安。赤ちゃんの確認が遅れているため、心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠初期の4週〜5週辺りでお腹の張りを感じた方いらっしゃいますか?
月のものが遅れていたので3日後に検査をした所くっきり陽性反応が出たのですが今週ずっと臍より下の子宮辺りがズーンと重いような、圧迫された感覚があります。
便はいつも通りでているので溜まっている違和感ではないと思うのですが…

1人目2人目共に妊娠確定してから早めに病院を予約して赤ちゃんが見えなかったので、今までより一週間遅らせて来週予約を取った為しばらく病院に相談が出来ずモヤモヤしています。

お腹の張りと切迫流産は関係あるのでしょうか?
わからない事だらけなので同じ経験をされた方がいらっしゃればアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

下腹部痛や違和感はありましたよ!
張りとはまた違うのかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    下腹部痛はズーンと重くて突っ張る感じでしたか?😭💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛のような感じです!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭診察までドキドキしますがもう少し様子をみたいと思います!

• 3月17日
ましゅまろ

最近妊娠が分かり最終生理から数えて4w4dくらいです
私もガス溜まりのような張り?痛み?を感じていて不安なんですが、子宮が大きくなってる痛みなのかなと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    やはりその違和感なんでしょうか💦
    2人目の時初期に張りはありましたがこんなに早く違和感があった事がなくて😭💦
    診察までドキドキですが無事大きくなってくれていることを祈ります🥹🙏

• 3月17日