※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

妊娠6週目で悪阻が続き、子供を優先しない旦那や問題行動の義母、忙しい実母にイライラしています。過酷な状況で精神的にきており、堕胎の約束を破られたことに悩んでいます。

妊娠6週目、胎嚢ありで中身が映らない状況。
流産しないようにできるだけ安静に、食事もしっかりとって、運動も欠かさずやっています。
長男は活発で公園が大好きなので次男を抱っこ紐で、長男はベビーカーにのせて20分離れた公園へ連れて行ったり、家の近くを長めにグルグル歩いて草花や石に触れさせたりしています。
まだまだピークにならない悪阻でいつも気持ちが悪く十分に睡眠が取れません。
睡眠が取れないのは夜遅くまでかかる家事、旦那が朝4時半に起きるのでその頃に「ミルクあげて」と起こされるからです。

子供を優先するという脳が無い旦那にイライラします。
でも私の頑張りがまだ足りないんだと、周りのお母さんたちは普通と思うかもと思ってしまっています。
問題行動しかしない義母は近くに住んでいますが絶対頼りたく無い、実母は予定が多くきて欲しい時には県外にいたり、旦那に助けを求めても子供と遊ばない、放置して最終的には子供達と私残して寝ます。
今日も朝からソファーで寝ており、長男と一緒にご飯食べて!としつこく言ったらキレられました。「やればいいんだろ!?」と。
こんな事言われて先が見えなくなりました。
私がうるさく、気にしすぎで求めすぎなんでしょうか。

3子目できた時に堕胎の話が出ましたが堕胎がどんな物か説明して、説得してそれから協力して育てようと言いあったのに嘘だったんでしょうか。

かなり精神的にきてしまっているので厳しいコメントは控えて頂きたいと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな意見はあると思いますが、育児ってみんなでやるものでは?と思ってしまいました。
なんで子供のことに対してキレるのかよく分からないです。
逆に言われなくてもやれよ🙃とおもうところです✋
旦那は再教育しなくては、ですね!