※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
住まい

1LDKのリビング12帖で赤ちゃんのベビーベッド配置に悩んでいます。寝室は洋室で、赤ちゃんと一緒に寝ます。ソファを遊び場に変えてベビーベッドを置くか、他のアイデアが欲しいです。

1LDKに住んでいます。
リビングは12帖です。

赤ちゃんが生まれるにあたって
色々なものの配置に困っています😓
現在はこんな感じなのですが
赤ちゃんのベビーベッドをどこに置くか…。
洋室は寝室になっています。(布団)

寝る時は寝室で赤ちゃんもつれて寝ます。

間取り図の上の方にあるソファを
遊び場に垂直において
空いたソファ部分にベビーベッド置くのも
ありかな…と思います。

その他皆さんならどうしますか?

家具を買う、捨てるなども検討しています!!

例えば、遊び場の方にテーブルを置いて
今こたつなど置いてある方を
こどもゾーンにするなどです!

コメント

deleted user

ベビーベッドは寝室においてリビングにいるときはバウンサーなどに寝かせておくのもありじゃないですか?

なー

遊び場を潰してベッドとかですかね、、、?上の子がいたずらしなそうなら昼寝布団とかベッド以外のものでもいいかもです。寝る部屋がみんなで寝るには狭いような気もしますが、その場合はリビングに布団敷いたりですかね?

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドいらないかな?とおもいます。
バウンサーやハイローチェアじゃダメでしょうか。

はじめてのママリ🔰

そもそもその間取りで4人暮らしが厳しいです😭
5畳で3人とベビーベッドは厳しいかと、、
引越しを予定されてると思いますが、ひとまずはソファを捨てるくらいしかなさそうです💦