※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさみ
妊活

妊活中でタイミングが合わず悩んでいます。旦那さんとの性行為が難しく、病院やサプリを勧めたいが、声をかけ方に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊活初めて半年が経ちました。
旦那さんとは20歳ほど歳が離れてます。

私も30歳になり、子作りに対して少し焦りを感じていまます。

旦那さんはあまり性欲がないのか、妊娠しやすい時期にのみ私が誘って行為をしていますが、最後までできないことが多いです。

6ヶ月あって、タイミング取れたのは1回のみ
他は排卵日後に最後まで出来るという感じですので、全くできないわけではありません。
毎晩お酒を飲む為かとも思ったのですが、朝でも最後までが難しいです。

旦那さんは妊活に対して真面目に考えてはくれています。でもタイミング取れない事に対して私はやきもきしてしまい、最近イライラしてしまいます。

サプリや一緒に病院に行く事を勧めたいのですが、プライドのある人なのでどう声を掛けていいかわからずにいます。

同じような状況で、妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ👧👧👦

まず自分が行って、「病院で普通で来るように言われたからいい?」って誘うのはどうですか?
実際病院で言われたので!

  • りさみ

    りさみ

    返答ありがとうございます!

    そうなんですね!

    男性も診てもらえるような泌尿器科の先生がいる病院だったんですか?

    それとも不妊外来がある病院でしたら診てもらえるのでしょうか🤔
    質問ばかりですみません💦

    • 3月17日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    返信遅くてすみません💦
    不妊外来の病院でした!
    色々調べるために連れてきてくださいって言われました。
    結構早い段階で言われました!

    • 3月17日
  • りさみ

    りさみ

    ありがとうございます!
    行ってみます。

    • 3月17日
𝓜

私も主人との年の差20歳程離れてて
はじめてのママリ🔰さんと
同世代です🙋‍♀️

同じ境遇すぎて
思わずコメントしちゃいました🥹

タイミング取ることが難しければ
シリンジ法はどうかな?
と思ったのですが
プライドがある方だとなかなか
受け入れてくれないですかね😭

病院に行くことがハードル高ければ
タイミング+シリンジ法は
どうでしょうか🤔?

  • りさみ

    りさみ

    😭😭同じ境遇の方いて、授かっていらっしゃって少し安心しました😭

    シリンジ方考えたのですが、1人で出来るのかが謎なんです。
    1人でしてる形跡も無いんですよ

    • 3月17日
  • 𝓜

    𝓜

    私の主人にも病院に行こう
    とか言いづらくて
    今月できてなかったら来月から
    私だけ通ってみようと思ってたら
    授かりました😭♡

    今2人目妊活中で
    シリンジ法もしてます🙋‍♀️

    1人でできないかもなんですね😳
    性欲減退してるとかですかね💦

    であれば
    先にりさみさんだけ病院に通って
    検査等してみるとかどうですか🏥?

    ご主人がすんなり病院いいよ!
    と言ってくれるのが1番ですが🥺

    • 3月17日
  • りさみ

    りさみ

    ありがとうございます。

    今月出来なかったので、私だけでも予約取れたら通ってみます。

    出来なかった後に1人なら出来るのかとか聞けなくて、直接聞いた事はありません💦

    • 3月17日
ママリ

うちは28歳夫婦ですが、夫とほぼレスでタイミング取れてなかったので、排卵日だよーってそのまま伝えてました笑

夫自身自分に自信なかったらしくて、わたしよりも先に検査受けてくれましたよ🥲
旦那さんの年齢のこともあるし、絶対早めに受けるべきかと思います。。男の人はただ出すだけなので、、(言い方悪いですが😭)

  • りさみ

    りさみ

    返答ありがとうございます😭

    私も排卵日3日前あたりで赤ちゃん出来やすい時期だよーって伝えてます笑

    最後まで出来ないのが続いてるからか積極的にしようとはしてくれません。
    私に問題あるのかと毎月生理が来るたび悩む日々です。

    そのただ出すだけ(言い方悪いですよね💦お気持ちは察します)を月に1回2回ほど頑張って欲しいのですが、、

    その月に合わせて自分だけお酒控えたり、食べる物気にしたりするのがアホらしくなって来てしまってます。

    いっそ諦めれたら楽なのですが、😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰 

子どもが欲しいかどうか
もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか?
べつに椅子に座って机を挟んでとかではなく、行為が終わった後にベッドの中でゆるい感じで。
リラックスしてる方が本音が聞けると思うんです。
そこで思ってることをはっきり言ったり聞いてみたりしてはいかがでしょうか?

  • りさみ

    りさみ


    返答ありがとうございます😭

    そうですよね。確かに気が変わってるかも知れません。

    初めに比べて子供出来やすい時期伝えても特に反応ないですし。、、

    私が誘って行為しても、されるがままが殆どで、ほっといたら寝てしまうから
    私に原因あるのかもですし、一度話し合いしてみます。

    • 3月17日