※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

21wに入った初マタです。便秘のため酸化マグネシウム250mgを服用してい…

21wに入った初マタです。

便秘のため酸化マグネシウム250mgを服用しています。1日3回1回2錠で処方されましたが、体調によっては腸が緩くなりすぎるので1日2回に調整して飲んでいました。

でも本来は1日3回なので○日分と処方されてる日数より超えてしまっていることに最近気づきました。

酸化マグネシウムを服用されてる方で、自身で調整して処方された日数よりも薬が余ってるけど飲んでる方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんに確認したら酸化マグネシウムは自分で調節して大丈夫な薬と言われました!

出なかったら1回2錠にしてみてと言われ、緩くなりすぎたら1錠にしたり間隔開けたり調節してと言われました!

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!自分で調整していると薬が余ると思いますが、そのまま飲み続けてましたか😢?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また便秘になったら飲んでますよ〜😊

• 3月17日
しほ

自分で調整してねって言われてます。
ずっと昔から便秘で、病院の先生から「もう一生飲み続けな。妊娠中でも高齢者でも飲める薬だから」と言われたくらいなので大丈夫ですよ😂
なくなったら貰いにいくし、余ってたらまだ家にあるので少なめでいいです、とか申告してます。

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!あんまりそういうことを言わずに淡々と済ませる先生が担当なので少し心配になりまして…😫

• 3月17日
𝑘 𝑡 _

自分で調整していいんですよー!わたしも日によって変えてます😊そう指示されてるので

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!調整していると○日分と処方された日数超えても薬が余るので飲み続けていいのか心配になってきまして…😢

• 3月17日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

いいんですよ➰😅わたしは1錠で、飲むこともあります

• 3月17日
  • すみ

すみ

そうなんですね!たしかに緩くなりすぎるとそのくらいで済ませることはあるかもしれませんね🤔ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

受診の時にどのくらい余っているか先生に伝えれば次回受診までの分を計算して出してくれますよ。

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!そうですよね。次回の検診の時までの薬の数を見て相談しようと思います☺️

• 3月17日