※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こういうママって意識高いな、面倒そうだなって思いますか?ママ友にはし…

こういうママって意識高いな、面倒そうだなって思いますか?ママ友にはしたくないですか?

・アクティブで子どもをイベントに連れて行ったり色々な経験をさせている
(楽器の体験、アート体験、お祭りなど)
・畑をかりて野菜や花など育てて子どもにも手伝わせている
・お散歩のときはいつも虫取り網とカゴを持っている
・3歳なのに習い事を複数させている(学習や知育系ではなくピアノやスイミングなど)
・毎週、図書館で絵本をたくさん借りて読み聞かせしている

ただし
・英語教育はやっていない
・無添加、無農薬にこだわっていない
・ジャンクフードも普通に食べさせている

コメント

kuku

周りにいっぱいいますが、面倒だと思った事ないですよー!

無添加無農薬に拘っている方もいますが、こちらに強要してこないので特に何も思いません💡

3-613&7-113

元気だな・活気に溢れてるな、程度の認識です🤣私自身、出不精なので…。

記載のことを、周りに「私こんなことやってるの」みたいにマウント?しない・こうあるべきみたいな押し付けをしないならママ友でも気にしません☺️毎回は辛いですが、時折「〇〇行くけど、どう?」みたいに声掛けられたら着いていくと思います☺️

ペッパー

いろいろ経験させててえらいなと思います。ネガティブなことは何も思わないです!
私はあまり活動的でないので子どもをいろんなイベントに連れて行ったりは全然しないですが、祖母の畑に連れて行ったり虫や花を愛でたり図書館で本をたくさん借りたりはしているので共感できる部分も多いです😊

はじめてのママリ🔰

こちらが聞いてもないのに、その話をする、聞き流してるのに話すとかなら、合わないなって距離置きますが、巻き込まないなら大丈夫です😊

はじめてのママリ

思わないです💡
私の周りはそういう方多いし、私自身もわりとそんな感じです💡
意識高いと思ったこともないし、普通かなと。