※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩が絶えません。娘の前で怒鳴り合い、物を投げつけるなどして…

旦那と喧嘩が絶えません。
娘の前で怒鳴り合い、物を投げつけるなどしてしまいます。
こんな状況では娘に悪影響でしかないので離婚したいと旦那に伝えました。
しかし旦那は片親で育つ子どもは可哀想だから絶対に離婚しないと言われました。

私も喧嘩の後号泣しながら娘のお世話をしてしまったりしているので、こんな状況で育てられるほうが可哀想だと思うのですが、皆さんどう思われますか。
心身ともに疲弊しているので厳しいコメントは御遠慮下さい。

コメント

ままり

悪影響か悪影響じゃないかと言われれば悪影響でしかないですが⋯
どんなことでケンカしてしまうのですか?物を投げつけるのは誰ですか?🥺

はじめてのママリ🔰

ならそういう環境でも父親がいればこどもはかわいそうじゃないんですか??
どんな父親でもいたらこどもにとっていいんですか?😂
こどもがかわいそうだから離婚しないのであればそういうのやめるべきですよね💦
パパ何を言ってるんですか😂
そういう環境で育つ方がこどもにとっては嫌ですよ💦
そしてこどもが気つかうようになります💦

私自身も家庭内環境悪かった方です。で、自分が結婚しても家庭内環境悪かったので同じ思いさせたくなくてこどものために離婚しました💦

たんたん

仲が悪い両親のもとで育つ方が可哀想だと思います😭

私の両親が仲悪くて、怒鳴り合いや物が壊れることが日常茶飯事でした😮‍💨
両親は子どもたちのために離婚しなかったと言ってますが(現在別居中)、子ども的には早く離婚してくれと思ってました!

はじめてのママリ🔰

私の両親が同じ感じで、毎晩怒鳴りあいの喧嘩、常に家の中は険悪ムードでした。物心ついた時には、家で常に両親の顔色伺ってました。
夫婦仲が悪い両親よりも、余裕を持って自分と接してくれる片親の方が何倍も幸せかと思います。

まだお子様も小さいので、物心つく前に離婚するか、仮面夫婦になるしかないと思います🥲

二人で話し合いをしても埒があかない、また喧嘩になってしまうようなら、両家のご両親を交えてや、第三者がいる場での話し合いした方がよろしいかと…!

ひま

「片親で育つ子は可哀想だ。」という発言は、離婚したくないただの口実だと思います。
子どもを思っている、というより「自分自身のため」に近い気がします。

私の元旦那も、喧嘩したりしたら物投げたり壊したり、私の頭を殴ってきたり、と暴れるタイプでした。私自身も母子家庭で育った身なのですが、離婚したいと話をすれば「両親がいない子は可哀想だ。お前は父親がおらんからわからないんだ」と言われました😇

まぁ結局こういうタイプは話にならないのでとりあえず別居して(一方的に家を出た)それから離婚調停をして離婚しました。

そりゃ両親が揃っていればもちろん良いですよね。
でも、目の前で喧嘩を見せられ、自分の母親が傷つく姿を見て、
大きくなって「自分のために別れなかったんだ」と理解するようになると「自分のため」では無く、「自分のせいで…」と思わせてしまうかもしれません😭
主さんのおっしゃる通りです。