※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱性痙攣についてです。娘は熱性痙攣をしたのは今回が初めてで、私も夫…

熱性痙攣についてです。

10ヶ月の娘が鼻詰まりで寝れず、布団におろすと泣くので抱っこして寝ていたところ急にガクガクと痙攣し始めて救急にお世話になりました。

娘は熱性痙攣をしたのは今回が初めてで、私も夫も経験がなかったためとてもショッキングでした。

口から泡を吹いていたのですぐに横にして救急車を呼んだのですが、抱っこして寝ていなかったら気づけていなかったんじゃないかととても怖いです。

元々熱があった訳ではなく、痙攣を起こして病院に着く頃に40度までガーっと上がりました。

娘は今落ち着いて寝ていますが正直私も寝るのが怖いです。

お子様が熱性痙攣を経験した方で夜中とか気づきましたか?

コメント

ぶどう

落ち着かれましたか?
息子も年に3回くらい起こして、毎回救急車呼んでます。
2回とも夜でした。いつもと違う唸り声が聞こえたり鼻詰まりの音で気づきました。

何回でも慣れないし、怖いですよ。
風邪の引き始めは気にするようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やっと気持ちも落ち着いてきました。私も夫も上の子も熱性痙攣をしたことがなかったので熱性痙攣とは無縁だと思っていたのでとても怖かったです💦声や音で気がついたんですね。風邪のひき始めには気をつけて見守ろうと思います。コメントありがとうございました

• 3月17日
ベル🐶

大変でしたね🥺
一回経験すると、怖いですよね、、
うちも娘が痙攣持ちですが、大体発熱2日目高熱になるときになるので、心配なときは手を繋いで寝てます🥺
実際は、自分が寝てからなったことはないのですが、(もしかして見逃しもあるかも?)たぶん手を握ってたら気付けると思ってます🙏

あひるまま

上の子は、2回ありますが…1回目保育園で②回目家でテレビ見てる時に痙攣したした。
下の子は寝ていたら、パンチされて痙攣だと気づきました💦
ちなみに下の子は、鼻水は出てましたけど…熱はなく💦