※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠28週目です。体重増加が止まりません😭😭😭チョコレート大好きですが、…

妊娠28週目です。
体重増加が止まりません😭😭😭

チョコレート大好きですが、今は甘いものは食べず、ナッツ類にして、晩ご飯は炭水化物抜いて…ジュースは飲まない、夜7時までにご飯終わらせる…

我慢してやってるのに、昨日から+300g、1週間でプラス1.2キロ…

便も出てるし…

ストレス溜まりまくりでイライラして、もうほんとにイヤです…

体重を維持する方法はありませんか⁈😭

コメント

すいちゃんのママ

私は妊婦中20kg増えてよく怒られてました笑笑
食べづわりっていうのもあって何かしら食べてないと気持ち悪くなってずっと食べてました😅
20kgはやばいと思い途中から1日30分歩いてなんとか体重増えるのを阻止してました!でもお腹にいる子が大きくなるので少しは増えますけどね!
お腹がはってるなぁーって思う日は歩かない方がいいと思います!37週からはお腹張っても歩いてました😊出産頑張って下さい😊

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、歩きたいんですけど、4歳ともうすぐ2歳の子供いて、平日仕事してると、歩く時間がなく…休みの日に、子供達が昼寝してる間に家でもできそうな運動やってみます✊ありがとうございます✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私もその頃は何しても体重増えました。でも赤ちゃんの体重もぐんと増えた時でした。(500gくらい赤ちゃん大きくなり3桁から4桁台に入った頃です)

でも妊娠後期に入り、体重いよいよやばすぎて総合病院への転院がチラついてきたので私も慌てて体重管理、食事管理してます。(まあそれやっても増えるけど増えない週もあった)

・あすけんでカロリーや栄養バランスを知り、自分の食事はどうなのかを具体的に把握する。
・私の場合は、間食や朝ごはんにフルーツやみかん、添加物のない野菜ジュース等を飲んだりしてます。
・あと人によりますが、炭水化物抜きダイエットで効果ある人無い人がいます。snsとか色んなサイト見ると炭水化物抜きで体重管理出来ましたと見かけますけど、結局産院や周りの人、書籍を見ると炭水化物はしっかり3食取った方がいいとあります。私も一時抜いた時ありますが、かえってお腹すくしイライラするし赤ちゃん大きくなりたいのにダイエットは良く無いので、炭水化物の量を意識したりしました。

• みー

みー

詳細にありがとうございます🙇‍♀️✨
    炭水化物は、3食食べた方がいいと思って食べてたら、みるみるすごい勢いで増えてしまったのです…なのでちょっと控えようと思って、その分おかずとかさつまいもとか食べるようにしてるんですけど…ご飯食べると、ご飯プラスたくさん食べてしまって💦ダイエットまではいかなくても、体重維持か、増加を緩やかにしたいと思ってます😭

• 3月17日