※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卵子凍結をする理由は、パートナーがいない独身の人もいるからです。特に仕事や趣味に没頭している20代、30代の女性に人気があるようです。

卵子凍結の話って都会だけかと思ったら田舎もあるんだなーと思いました。調べたらデメリット大きいのですね💧
パートナー居らず独身の方はデメリットを理解した上で、それでも卵子凍結するの何故でしょうか?
婚活中や彼氏探してるとかなら分かりますが、仕事や趣味に没頭してる方たちばかりです。
SNSでも発信してる方(20代)を見かけるから20代、30代に流行ってるという風な感じなのでしょうか?

コメント

わたしは20代ですが低AMHです。
今は二人目妊娠中ですし結婚もしているので卵子凍結は考えていませんが、もし独身なら念のため卵子凍結していたかなと思います。

そして、不妊治療しても授からない場合に最後の手段として使うかな😢

保険として卵子凍結している人が多いのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しい事がたくさんあるから今は楽しんで、とりあえずの保険なんですかね(⌒-⌒; )
    子供出来るかなんて分からないし、早く結婚して子供欲しかったから趣味優先がわからないです。多分そこが引っかかってるんだと思います😓

• 3月17日

退会ユーザー

わたしも望んで比較的早く授かりましたが、仕事や趣味を優先したい人の気持ちはわかります✨都会なので周りのママさんは30代で1人目妊娠が多いですし、その価値観もわかります🤔

デメリットというか、リスクを重要視するなら体外受精もできないですね😭

人それぞれの価値観がありますし、いろんな事情があるんですよきっと😌はじめてのママリさんやわたしみたいに、仕事や趣味より子どもを優先する人ばかりではないです!

• 3月17日

退会ユーザー

はじめてのママリさんのおっしゃるデメリットはお金のことじゃないですよね??

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く授かれたのですね!すごい!✨おめでとう御座います😊

まだパートナーも居らずの若い方達に卵子凍結のリスクしか考えてませんでした😓何が起こるかなんて将来分かりませんもんね。

卵子凍結されてる考えの方が言うように将来の投資ということなのでしょうね。解決しました。いろんな価値観ありますもんね☺️
    教えてくれてありがとうございました。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は結局は何とかなるので、デメリットと考えてなかったです。パートナー居らずの何かあった場合がと考えてのデメリットですが、それも病院の先生の腕によるのかもしれません😣

• 3月17日

退会ユーザー

言葉足らずですみません😂早く授かったというのは年齢的なことです!
    若い時に1人目を授かって、2人目は人工授精で少し時間がかかりました🥲ありがとうございます☺️

わたしは卵子凍結していないですよ💦

それと、はじめてのママリさんのおっしゃるデメリットとわたしの言うリスクは違うようです😣わたしは医学的に色々とリスクがあるという意味でのリスクとして話していました。パートナー云々の話はしていません😭

話が少し噛み合っていませんが、解決したようで良かったです😂

• 3月17日
ままり

卵子凍結は田舎も都会も関係ないと思いますよ☺
今仕事に夢中だったり結婚の予定がない方こそ、将来の選択肢を増やすために卵子凍結しているイメージです。
凍結費用がかかる以外にデメリットってありますか…🤔??
今は予定はないけどいつかは子供が欲しいかもとぼんやり考えてる方にはメリットの方が大きいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は補助金あるから何とかなるし、卵子凍結だけなら大きい金額でないからデメリットとして捉えてないです。いつかの保険ってことなんでしょうね。時代ですね😓

• 3月17日
ママリン

産婦人科医ですが、産婦人科学会も全く推奨してませんね💦
結局母体の機能や子宮などは年をとるのでそんなに成績も良くないし、成績あげるためには卵子の数が大事なのでかなりのお金がかかりますね…!
卵子あるから大丈夫とは思わないでほしいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推奨されてないのですか?💦テレビでは20代の卵子であれば45歳でも着床率変わらないとあったから医師でこんなに見解違うのかと東京は発展してるのに田舎は?と思ってました。
    上の方も書かれてますが、将来体外受精視野に入れるのも良い事なんだと思います☺️

• 3月17日
  • ママリン

ママリン

上でも言いましたが、卵子以外の母体は加齢するので、ハイリスクになります。着床するかと正児を獲得できるかは別問題なので💦
    まともな産婦人科医で積極的に推奨する人はいないかと…
    もちろん若くして癌治療をする方や、色々事情がある方にはとても良いことだと思いますが、卵子があるから大丈夫、妊娠は後回し、というのは間違ってますね💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

上のコメント消えてる‥??