※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
子育て・グッズ

5歳の子供がおねしょを続けていて困っています。同じ経験のある方、対策や改善方法を教えてください。

5歳の上の子について相談です😭
さきほど5歳の上の子がおねしょをしました…
今月に入ってもう何回目だろ…

前にも突然おねしょが続いた時期がありました。
その時にはひと月くらいでまたピタッと治まりおねしょをせずに過ごせてたのですが💦
ちなみに三人目の妊娠が発覚した頃におねしょ頻発したので赤ちゃん返りじゃないけど、なにか不安なことでもあるのかな?って様子を見ていました。

今回もそうなのかな…っておもいつつも。
お腹も大きくなってきたし、こうもおねしょが続くと真夜中に布団からシーツから全て交換して洗って…という作業がかなりしんどいです😭💦

同じようにお子さんが突然おねしょしたことある方、なにか対策やまたどういう経過でおねしょしなくなりましたか?😥参考にさせてください😭

コメント

ママリ

息子もいまだに週2回くらいはおねしょしますよ☺️
防水シーツ引いて、息子はパジャマの上にパウパトロールのおねしょケット履いて寝てます。漏れたことはあまりないです☺️