※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

義実家で子供2人と過ごす中、義両親が子供の爪を切る様子を写真で送られ、無言の圧力を感じてイライラ。遠回しに言われるより直接言ってほしかった。

子供2人連れて義実家に遊びに行きました。
訳あって旦那は夜に合流だったので3人で行ったのですが、リビングの隣の部屋で下の子の授乳中に上の子の爪を義両親が切っている声が聞こえてきました。「これは、切ってもらわなきゃだね。」みたいな声が聞こえてきてはいたんですが、、、。
夜は旦那と上の子が義実家お泊まり。私は下の子と自宅に帰ってきたのですが、その夜にラインに文章なしの写真だけ送られてきました。その写真が旦那が上の子の爪を切っている写真、義父が上の子の爪を切っている写真。のみで送られてきました。
ん?これ?私に子供の爪ぐらい切りなさい。っていう無言の圧力?っと思ってすごいイライラしました。
確かに忙しくて頻繁には切れてなかったので伸びてたかもしれないのですが、、、

言葉で言ってくれたらいいのに遠回しにこんなことされてむかつきません??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もムカつくと思います😂
でも相手方は特にそこまで考えてないような気もします💦
私も爪は忘れがちです。。😭

  • はむ

    はむ

    切ってあげなきゃなんですが、忘れがちですよね爪😭
    捉え方次第だから何も考えてないかもですが、腹立つ方にとらえちゃいました🤧

    • 3月17日
なぁちゃん

はむさんが不在の間の微笑ましい1コマを共有したかっただけなのかな…⁇
とも思いますが、これまでの関わり方でも受け取り方って変わりますよね😅

  • はむ

    はむ

    子供産んでからガルガルしてるのか義母にされることにいちいち腹立ってしまってます😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私ならむかつきます。いつもは文章ありですか?私なら旦那から義母に「あの写真どう言う意味?爪切れって圧力?嫁ちゃん今授乳で夜も寝れてないんだから変なストレス与えないで。どっちかってゆーと上の子の爪を配慮できなかった俺が悪いんだから」って送らせます!まじでいらつかせんな義母。