※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽんさん
妊活

妊活中の35歳の女性が、生理周期が不規則で排卵日が分からず悩んでいます。生理予定日が過ぎても陰性だったため、妊娠検査薬はいつすべきか悩んでいます。生理予定日が不明で悩んでいるので、アドバイスを求めています。


初めて質問します。

3人目希望で35歳のmamaしています。
12月から妊活を始めたのですが未だにまだ出来ません。
生理予定日が一応遅くて3/16です。

生理としては生理規則な方です。
毎月2日〜3日早めに来ます。一応28日周期です。
生理来たのが 11/28 12/26 1/23 2/18
2/18が5日早めに来たのがビックリしました。

基礎体温計も基礎体温表もしっかり測っておらず
排卵日計算で調べて、2月は早く生理来たものの
28日周期扱いで3/3が排卵日だと言うことなので
排卵日2日前の3/1のam1時に行為致しました。

それ以来、行為するタイミングが掴めないまま
1回のみになってしまいました。
(いつもは2回で排卵日2日前、当日で頑張っても3回でした)

生理予定日4日前にフライング検査だと分かっているのですが
検査した所真っ白な陰性でした。
その後からお腹をギューッと締められるような痛さが
ずっと続き、止んだり痛んだり未だに止まっていませんが、痛さはあまり気にしないかな、便秘かな?という痛さです。

遅めの生理予定日(3/16)になり生理が来なかったので
フライング検査ですが、検査した所真っ白な陰性でした。
気にしない程度の腹痛もあり胸も少し張ってるので
私的には多分生理が来ると思うのですが、

また妊娠検査薬をするには
3/21の方がいいでしょうか?

2月に早めに生理が来てしまった事自体が排卵日ズレてしまったのかなと不安になりました。

なので生理予定日がハッキリ出来なくなってしまい
生理予定日と生理予定日1週間後の検査日が掴めないままで
どうしたらいいんだろうと投稿してみました。

回答出来る方が居ましたら参考になりたいので
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的に1周期辺り5〜18%の妊娠率なので、まだできなくてもおかしくはないと思います。

今回は不規則だったんですね。
もしかしたらタイミングずれた可能性があるのと、一回だけの行為で確率も多くはなかったのかなと思いました。

おそらく今日が生理予定日なので、生理前の症状の可能性もあると思いますが、次検査するならもう少し待って21日頃で良いと思います。

アプリだけで特定はなかなか難しいので、検査薬を試したり基礎体温を付けてみてもいいかもしれないですね!

もし早く3人目が欲しいとかなら病院で卵胞チェックしながらタイミングを教えてもらうのもありだと思います👌

  • みいぽんさん

    みいぽんさん


    早急な回答をありがとうございます🐻‎𖤐 ̖́-‬

    確かにその通りかもしれません
    今回は諦めて次は基礎体温計しっかり測っていきます。

    ありがとうございました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い無理せず妊活しましょ🥰

    • 3月17日