※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

産むの怖い陣痛とかほんまに怖すぎる痛いんでしょ…いきみ逃しってなに……

産むの怖い
陣痛とかほんまに怖すぎる
痛いんでしょ…
いきみ逃しってなに…ハッハッハって呼吸てなに…
乗り切れる自信が無い
けど逃げれない

コメント

くま

痛いのは痛いですね、、
お腹の赤ちゃんも頑張ってると思って乗り切りました。

• ぴょ

ぴょ

初めてでも乗り切れるもんなんですかね…
    いきみ逃がしの記事とか読んでると、全く想像できないし、自分に出来る自信が無いです
    本能的にできるんでしょうか

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は血が苦手なので陣痛とか自然分娩よりひたすら帝王切開が怖かったです😭呼吸は本当によく聞くひーひーふーがよかったですよ🤗自信なくてもお母さんが下手でも赤ちゃんが頑張って出てくるので大丈夫です!赤ちゃんに任せましょう(笑)

• ぴょ

ぴょ

私も血は無理です🥹🥹🥹帝王切開になることもあるのか…それも考えなきゃですね😂
    ひーひーふー、はひーのところで、吸う?であってますよね?(笑)
    後はもう流れに任せるしか…ですね😣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡赤ちゃんに酸素がいかないと赤ちゃん苦しくなるので、ふーーーのところでしっかり吐くことだけ考えればひーの吸うところは体が勝手に吸います(笑)

大丈夫です😊私は出産は人生で3番目の痛みでしたよ😺

• 3月17日
ひまわり

大丈夫ですよ!
側にいる助産師さんが、わかりやすく説明してくれます!
身を任せましょう‼︎
想像出来ない痛みは、怖いですよね💦
始まったら終わりをまつのみ、必ず終わりは来ます。
もう少しですね✨
頑張ってください✨

• ぴょ

ぴょ

ちゃんと教えて貰えるんですね😭ほんとに未知すぎて毎晩怯えながら寝てます。夜陣痛来ることが多いと聞くので、泣きそうです🥹
    あと少し、会えるのだけを楽しみに頑張ります、ありがとうございます😭

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

どの病院の助産師さんも、絶対教えてくれると思いますよ!出来ない時は、一緒にやってくれて、それに合わせるだけです‼︎ ドキュメンタリーとか見るんですが、どの病院でも同じ様にやってくれてるのみます!だから、きっと呼吸法に関しては大丈夫です‼︎ 痛みも急にMAXは来ないので、陣痛がきたら流れに任せれば大丈夫です。不安だと思いますが、体力温存のため、ゆっくりたっぷり睡眠とって下さいね😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
私は色々調べて不安になるのが嫌なので、呼吸法だけ練習しておいてあとは余計なこと調べたり考えたりしないようにしてました!
調べたら想像してどんどん怖くなってくるので!

陣痛が始まったら、助産師さんが指導してくれますし、実際産むしか終わりはないので、乗り切れます!

• ぴょ

ぴょ

検索魔なうなんです〜🥹🥹🥹やっぱり良くないですよね💦
    産むしか終わりは無い、まじでそうですwおっしゃる通りすぎるw
    とにかく助産師さん、頼りに、なんとかメンタル保てるように頑張ります!ありがとうございます

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調に気をつけて元気なお子さん産んでくださいね🤍

産むしか終わりはない思い出して乗り切ってください!!w

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

確かに陣痛はまぁああじで痛くてしんどかったです😂
でも絶対終わりは来るので!!
とにかく、陣痛の波が来たら
ながーーーく息を吐くことを意識するといいです!
ロウソクを消すみたいにフーーーーって!

(こんな事ゆってますが私も陣痛がいつ来るのか、絶対痛いよな…怖いなあってなってました)

• ぴょ

ぴょ

やはり、呼吸を意識すると痛みは紛れるんでしょうか…🤔そのくらいの思考はできるくらいの余裕はありそうなんですかね😖パニックになってしまう気がして怖いです😭
    泣く、吐く、とか色々聞くので、ほんとに毎日震えますが、あと数日なので覚悟決めなきゃですね🤮

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いんですけど、意外に頭の中は冷静でした😂
    大丈夫です!!なんとかなります!!笑
    出産終えた後に何か楽しみを作っておくのもありですね🤔🤔💓
    確かに、吐くって人もいるらしいですね😖
    無事に出産を終えられますように☺️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしの陣痛、耐えられる痛みでしたよ🤗
いきみ逃しが得意かもです!笑
陣痛来たら、お尻に力入れて、ひたすら、長ーーーーく息を吐いていました!で、鼻から吸ってまた長ーーーーく吐く!
深呼吸です!!!
そしたら、あっという間に全開でするっと生まれましたよ🫶
二人とも分娩台に乗って20分ぐらいで生まれてます🫶
ちなみに、わたしは体力ありません!笑
妊娠中、特にスクワットやウォーキングさえもしていません!笑
こんなおめでたい人もいます!!!
きっと大丈夫です!!!🫶

• ぴょ

ぴょ

めちゃくちゃ安産ですね!😳運動もされてなくてそれは凄いです!というか運動はやっぱり関係ないんですね🤔
    大丈夫、と言っていただけると安心します😭本当にありがとうございます。あと数日、気持ち強く持って生きます😂

• 3月17日
ままり

私はお産9時間でした!初産でしたが特に問題もなく安産でした。痛みも、MAXのときは確かに体がガクガクして全身に力が入るくらい痛かった事を覚えているんですが(笑)その時間は短く、それまでの陣痛に耐えてる間は割と我慢できて、合間に自力でトイレに行けるくらいの余裕はありました!MAXの痛みは短いと思います。だから乗り切れます!助産師さんの言う通りにすればきっとうまくいきます!プロに任せる!ってくらいに開き直っていいです😊✨

• ぴょ

ぴょ

私はただ耐えるだけで、あとはもう助産師さんよろしくね、てかんじで大丈夫ですかね😂
    だから乗り切れる、のお言葉はめっちゃ元気でます!!!ありがとうございます!!今日も無事に朝を迎えましたので、今日の夜また怯えながら寝ます😫

• 3月17日
みさ

本陣痛がきたら乗り切るしかないんですよ…
初産の時は心の中でお腹切ってくれと思ってました…
帝王切開だったらその時麻酔効いてますし…
でも気づいたら乗り切れてました!
大丈夫です!みんな出産してますから!

• ぴょ

ぴょ

そうですよね…来たらもうやるしかないですもんね。なんならもう逃げれないですもんね🥹
    ほんとに世の中のママさんたち凄いです。そうなれるように、あと数日大人しく待ちます😖

• 3月17日

初めてでしたら不安しかないですよね😣なるようになるしかないですが💦いきみのがしはいまだにわかりません😣

• ぴょ

ぴょ

わかるようにならないんですね💦
    教えて貰ってその場で出来るようにもならないでしょうか…裂けるのも怖いです😨

• 3月17日

退会ユーザー

教えて貰ってもいまいち自分はわかりません😢

• 3月17日
ゆーさく

1人目の時は、逆に陣痛の痛みを知らなかったので、何も思わなかったんですが、2人目3人目は経験してるので恐怖でした!笑

でも、なるようになります...
陣痛中のピーク時は痛すぎて自然と痛い!と何度も叫んでましたが、何とか産めました😅
痛みの感じ方は人それぞれなので、思ってたより余裕ってなるかもしれませんよ😊
終わりは絶対ありますので!!
頑張って下さい!!

• ぴょ

ぴょ

なんとか乗り切れますかね😂
    今日も陣痛来ることなく朝を迎えました…😣
    生理痛も酷いほうじゃないので、全然想像がつかないですが、みなさん乗り越えれてるって思って頑張ります😭

• 3月17日