※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との紹介時期について相談中。交際1年以上で紹介したいが、彼は早めに挨拶したいと。理由は結婚前提で真剣に付き合っているため。彼の子との信頼関係が築けるまでは結婚しない。親にも勘付かれている可能性あり。要領を得るタイミングはいつがベスト?

シンママさんに質問です😔

彼氏ができて、親にはいつ頃紹介しましたか?

元々、子どもきっかけで彼と知り合いました。
私のやっているダンスのイベントに、何度か彼が観に来てくれていることから、彼と私の親とは挨拶をする程度の顔見知りです。

私は、交際して一年以上経ってから紹介したいと思っているのですが、彼はもう少し早めに挨拶したいと言ってくれています。

理由は、
・結婚前提に真剣に付き合っていること
・自分のことを知ってもらいたいこと
・隠れて交際したくないこと
・彼の年齢が10個上であること(私27彼37です。)
等です。

彼にも子どもがいるので、子ども含めて何度も遊んできています。
彼の親には交際していることをお話ししてあります。

ですが、離婚してからまだ数ヶ月しか経っていませんし、交際してからも数ヶ月です。
(離婚前提別居中に知り合い、離婚して少しして付き合いました。)
なによりも、彼の子との信頼関係が築けるまでは、結婚する気もありませんし、それはお互い了承済みです。

私の両親は、彼に対して悪い印象は持っていませんが、交際しているとなると、この短期間で?と、捉え方が変わるかもしれません。

一度、「お前ら付き合ってんの?」と父から言われたことがあり、「付き合ってないけど、連絡は取ってるよ」と話したときは、悪い反応ではありませんでした。

4月にあるイベントも来てくれるみたいなのですが、流石に何度も来てくれているので、親も勘付いているのではと思います。

いつ頃紹介するのがベストなのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お付き合いした報告は最初に報告し、挨拶は付き合って半年くらいにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような感じで報告しましたか😣?
    彼氏できたよ〜のような感じでしょうか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇と付き合ったよ〜!って感じで報告しました😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々お知り合いだったのですかね😌
    実家暮らしのため、報告して気まずくなるのが怖くて、中々踏み出せません😔

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も実家暮らし、離婚して一年目で付き合って4ヶ月くらいに紹介しましたよー!
離婚した時は再婚なんて。。て感じてしたけど
いまは再婚OKな感じで彼の話も良くします🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、離婚して一年くらいがいいですよね🥲
    仲が良くて羨ましいです☺️

• 3月17日