※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
子育て・グッズ

乳首を噛まれてイライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9ヶ月、母乳育児をしています。歯は7ヶ月の終わりくらいから生えてきました。近頃上の歯も生え始めてやたら乳首を噛まれます。痛くて母乳をあげたくないー!とイライラしてしまいます。。皆さんはどうしてましたかー??

コメント

上の子達の時はひたすら我慢してました…笑

• mari.

mari.

がまんですかーー(´;ω;`)母強しですね…

• 3月22日
リエ

うちの娘は、噛まないのですが💦因みに、上下4本ずつ生えてます。

友達には、噛んだら辞めちゃってたと言われました。噛むと母乳(ご飯)貰えないと覚えさせるため、と。

• mari.

mari.

うちはまだ上下2本ずつなのに…
    なんかストレスとかたまってるんですかね〜( T_T)

辞めちゃいたいんですけど、痛いから離すとすごい泣いちゃうもんでまたあげちゃいます…根気がいりますね。。。

• 3月22日
  • リエ

リエ

痛がるお母さんの反応が楽しいと、聞きました。生え始めたころは、たまに噛まれてました(苦笑)

難しいですよね💦あとは、噛んだらミルクとも言われました。

• 3月22日
  • mari.

mari.

ミルクも随分前に哺乳瓶拒否になり、もう飲んでくれないんです…早く卒乳したいところですね💦
    回答ありがとうございます!

• 3月22日
  • リエ

リエ

上記の教えてくれた友達は、9ヶ月で突然卒乳したそうです。中々難しいですよね😥

• 3月22日
  • mari.

mari.

卒乳できるのならしたいですけどね〜色々難しいですね…!!

• 3月22日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます😊
    はい、そろそろ…とは思いつつ、まだ先のようです。色々解禁もしたいのですが(笑)

• 3月22日
  • mari.

mari.

本当解禁したいですよね…!!笑
    健診のときには、子どもが欲しがるなら続けて…とか言われちゃいましたが…
    噛まれないようになるといいですが。笑

• 3月22日
  • リエ

リエ

はい、産前はそこまで欲求としては強くなかったのですが…(苦笑)
    9ヶ月検診ですか?うちのとこ、10ヶ月なのです。離乳食の進み具合話して、相談するつもりです。が、返答は見えてますよね😅

• 3月22日
トモナ

うちも下二本生えていて、たまーに噛まれて痛いです😭乳首保護するものが売っているようですよ‼

• mari.

mari.

返事遅くてすみません!ニップルですかね〜?あれなかなか吸いづらそうで…!!
    噛まれるとほんと痛いですよね(´;ω;`)

• 3月24日