※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡mama♡♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で偽陽性が出た経験があり、糖尿病の可能性も考えています。症状が妊娠とも重なり、悩んでいます。病院での検査を検討中で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

HCGなど打っておらず、全く何もしてない状態で
妊娠検査薬で偽陽性が出た事ある方いらっしゃいますか?

先程検査薬をしたところ、陽性がでました。

2人目の時妊娠糖尿病になり、出産後は数値が戻り、
3人目の妊娠では糖尿病になりませんでした。

偽陽性は糖尿病の可能性があるとネットで出てきて、
症状も割と当てはまるんです。
ただ妊娠の症状にも当てはまるし、最後にやったのが
2/19で生理がこず(元々多嚢胞で不順)、下っ腹も生理前のようにすごく出てる気がして...妊娠の可能性もあり得る感じです。


毎回つわりの感じが違うことはわかってますが、
3人とも気持ち悪さが早くきて妊娠に気付いたので、
今回それが全くないので、もしかしたら糖尿病?
検査薬は偽陽性?と困惑してます。

来週中に病院に行ってみようかと思いますが、
不妊治療など特にしてなかったり、流産直後とかでもなく
偽陽性が出た事ある方お話聞きたいです!

コメント

3人目妊娠中🪿💭

偽陽性で糖尿病は
初めて聞きました😳
そんなこともあるんですね😳

結構くっきり出てますか?
それであれば偽陽性ってことは
ないんじゃないかな?と
わたし的には思いますけどね🤔

  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    コメントありがとうございます😊

    あ!本当ですか?🥺
    検査薬は逆転現象になってるほどくっきり出てます🤔

    心当たりが色々ありすぎて、陽性が出るって嬉しい事なのになぜか今回はとても不安で💦笑

    • 3月17日
  • 3人目妊娠中🪿💭

    3人目妊娠中🪿💭


    思い当たるタイミングがあって
    陽性出てるなら
    妊娠してるから陽性反応が
    出てるだけだと思いますよ☺🩷

    糖尿病より妊娠してるんだと
    わたしは思います😌✨

    • 3月17日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    ポジティブなお言葉すごく励みになります😍
    来週あたり病院行ってみます💖

    • 3月17日