※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膣口での胎動は心配ないです。通常の範囲内です。

胎動がお腹だけじゃなくて膣口をポコポコ蹴られるようにも感じるのですが大丈夫でしょうか...蹴られるのが下腹部でもないので不安になります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子なのかも?🤔
20wならまだまだ向きは変わると思いますが☺️

• ママリ

ママリ

木曜日の検診ではなんとも言われなかったのですが何週からだと逆子よくないんでしょうか💦

• 3月16日
ゆうママ

逆子かもです。
私も下腹部ら辺でポコポコされてトイレが近くて前回、前々回と逆子でした

• ママリ

ママリ

元々胎動感じ始めた時からずっと下腹部(生理痛で痛む辺り)でよくポコポコされてます。トイレも近くて...木曜日の検診では何も言われませんでしたが逆子なんでしょうか💦

• 3月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

20wならまだまだ赤ちゃんの回転するスペースがあるので向きは変わると思います、
    私の病院では母子手帳に赤ちゃんの向きを記入してくれるので毎回言われるわけではないです、

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。次回の検診の時赤ちゃんの向き聞いてみます😌

• 3月16日
ままり

ありますよ〜!気になりますよね😂
もう手か足出てない?ってくらいお股のところで動くことあります😂

そういう時はお腹もすぐ張っちゃって心配しましたが、検診のとき頚管長も問題なかったです⸜♡⸝

• ママリ

ママリ

こんな下で胎動感じると膀胱蹴られてるのかで尿漏れしちゃいそうです😂

• 3月16日