※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

英語のリトミック教室を続けていたが、転園を機に辞めようと思っていた。先生からのメールで悩み、結局4月まで続けることに。しかし、卒業生として扱われ、後悔。2ヶ月後に再度通いたいと思っているが、失礼か迷っている。

長くなります。習い事についてです。
生後半年くらいから通っていた英語のリトミック教室があります!この春から英語に力を入れている保育園に転園するのと、他にも習い事をはじめたかったので、せっかく続けてきたのはありますが、英語は辞めようと思っていました😓
転園が決まったタイミングで、英語の教室の方からも次年度の意向を調査するメール(継続、辞める、検討の3選択)が先生から届きました。なので、嘘ついても仕方ないので、転園に伴い検討しているという事を伝えました。その時に、「はじめのうちは慣れない環境で疲れもでてくると思うのと、金銭面でも負担が多くなるので勝手ですが、今後の継続のことは一旦考えさせて頂きたいと思っています。
娘は楽しんで通っていましたので続けたいのはやまやまなのですが、、、」と返事をしました。先生からは時間とお金はなんとかなります!〇〇さんにとってベストな選択でありますように!とお返事を頂いたのですが、私の中では4月分の月謝も払っていたので4月通ってみてやっぱり継続でもいいかなと思っていました!
しかし、レッスン年度末の最終日に、卒業生として名前をあげられてしまいました!その場でまだ悩んでいます!とも言える雰囲気でもなく、まさか!の出来事だったので、きちんと先生にお礼も言えず、またお礼の品も渡せずであっけなく終わってしまいました、、、。先生に不快な思いをさせてしまったんだなと後悔しています😓
2ヶ月くらい経ってからやっぱり戻りたいです、、なんて申し出たら失礼でしょうか😵‍💫
他の子たちと触れ合ういい機会ではあったのですが、なんとなく母親的に試されているのと、娘自身も楽しそうに通っている感じはしなかったので、辞めればいいか!と簡単に思っていたのですが、いざ終わってみると勿体なかったかな〜とか優柔不断な考えがぐるぐるしており、モヤモヤしています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

それより、先生の「お金はなんとかなります」というコメントが気になりました💦
4月分のお月謝払ってるなら、少し通って様子見したいと言ったら良いのでは?と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    1ヶ月で1500円なので、お金を理由の1つにした事に対して言ったのかなと思います😓
    最初のメールで継続で提出していたので、表向きは少し様子を見て徐々に辞めていこうかなと思っていました!私の考えをきちんと伝えなかったのもいけなかったと思っていますが、継続で出したのに、卒業にさせられていたと言うことは、もともと居ても迷惑な存在だったかなとも思っています😅

• 3月18日