※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊活

不妊治療を続けて2年、原因不明で絶望感。どうしたらいいかわからず、助けを求めています。

タイミング、シリンジ、人工授精3回
温活、葉酸サプリ、漢方、
デュファストン、クロミッド
やれる事たくさん2年間してきました
しかし妊娠できません
明らかな不妊の原因の指摘もありません
先の見えない不妊治療に、もう嫌気というか、希望もなく絶望しています
涙が止まりません

どうしたらいいんでしょう
助けてください…

コメント

ちゃあ☺️

体外受精にステップアップは考えていませんか?☺️

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

考えた事はあって
    体外受精してるクリニックに資料送ってもらった事もあります💦
    しかし、痛そうなのと多額の費用がかかるので、踏み出せずにいます
    人工授精5.6回したらさすがにステップアップの予定です💦

• 3月16日
  • ちゃあ☺️

ちゃあ☺️

医療保険には入ってますか?
    人工受精や体外受精で給付金がもらえる可能性がありますよ😊

• 3月16日

たまご(1人目妊活中)

いくら貰えるのか
    事前に確認しておいた方が安全ですね💦
    やってみます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ピックアップ障害だと人工授精頑張っても妊娠しないですし、人工授精もタイミングですかね😮‍💨

私も数年頑張ってもダメで、人工授精3回終わった時点で採卵周期にステップアップしました✨✨

まだ妊娠には至ってませんが、早めにステップアップしても良いと思います😊

痛みと費用は人それぞれですが、私の場合は痛みはほぼなく費用も黒字になってます😊

医療保険のプランなど確認してみてください😊

たまご(1人目妊活中)

なるほど💦
    確かにやって無駄な事続けるのは時間もお金も無駄ですね…
    また考えてみます

• 3月16日
おにく

私も不妊治療クリニックに2年通いました!卵管造影も夫の精子も問題なかったのに、タイミングもシリンジも人工授精(3回)もダメでした。先生からは原因不明不妊と言われてしまい、その後すぐ体外受精にステップアップし、幸運なことに一回で授かりました。
自分の年齢のことや、周りで出産していく知り合いへの嫉妬心から日に日に性格が悪くなっていく自分に耐えられず、どれだけお金をかけてもいいと思いすぐに体外受精に踏み切りました。
お金がかかることなので無責任なことを言えませんが、体外受精をして心身ともに救われた私みたいなヤツもいるので、体外受精へのステップアップも視野に入れてみてはどうでしょうか🏥
たまごさんが早く授かりますように🙏

たまご(1人目妊活中)

なるほど!
    貴重なお話ありがとうございます!
    私も同じです💦周りの妊娠に喜べず妬んでいる自分に嫌気がさしてます
    早々体外進むのはアリですね
    旦那とも話し合ってみます!

• 3月16日