※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
家族・旦那

旦那が休みの日は夕飯を作ってくれるけど、片付けが面倒。家事や子育ても手伝わず、離婚したいけど収入面で不安。

旦那が土日休みのたびに、旦那のことが嫌いなんだなーと認識させられます。
旦那は休みの日は夕ご飯を作ってくれます。鍋も洗ってくれますが、そのまま置きっぱなし…
求めすぎかもしれませんが、圧力鍋とか蒸し器とか片付けるの面倒です。
だったら、出前取ったり、外食したり、テイクアウトしたほうがよっぽど助かります。
夕飯作ってくれてるだけ有り難いと思わないといけないのはわかってますが、旦那がキッチンを占領するので正直面倒です。
というか、ご飯しか作りません。
洗濯物をやるわけでもなく、ごみ捨てもまとめて、持っていってと言ったらやるけど言わないと持っていってくれません。子供の仕上げ磨きもしないし、薬も飲ませないし、送り迎えも、入園式や入学式も出ません。運動会も出ません。
離婚したいですが、パート勤務だし、正社員になったとしても私だけの収入でやっていけるか自信がないのでなかなか踏み切れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ嫌なとこそれだけ?!と思ってしまいましたー😳離婚したらそれこそぜーんぶ自分でやらないといけなくなりませんか😭?!

でも旦那さんがそんな感じで離婚したい!と思うなら、嫌いなのかもしれませんねぇ😭嫌いな人とは、いい人でも一緒にいれないですしね😭

• おさげ

おさげ

家事育児をやらない事は、それだけ、ですか?
    いい人でもないですよ💦
    嫌なところはたくさんあります。
    流産して手術した次の日にごみ捨て行きなよ、と言われても嫌じゃないですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートですが、旦那は家事育児一切しないです笑
    流産して手術した次の日にゴミ捨て行きなよはまじでありえないです😰嫌なところが他にもたくさんあるなら、離婚考えちゃいますねー😰

• 3月16日
  • おさげ

おさげ

何か考え方?が嫌いだなーと思って💦
    私の事、部下かなんかだと思っていて、何もしないくせに冷蔵庫の中の傷んでるもの嫌味っぽく台所に置いていたり💦何か、気持ち悪っ!!ってなるんですよね…
    私がおかしいのかもしれませんが💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかります😭うちのもうるさいです。ムカつきますよね😂常に見下されてますよ😅顎で使われてます。なので、家事育児しないだけの旦那さんなら全然平気!と思ってしまいました。

一応私はムカつくけど添い遂げるつもりでいます😂

• 3月16日
  • おさげ

おさげ

旦那さんのこと好きなんですね😇
    私は常に離婚がよぎります💦
    しかも、転勤が多く定着しないので正社員ななるのもなかなか難しくて💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなのに、離婚がよぎったことは数知れずです😂💦その度冷静になって、離れた後自分1人で子供達幸せにできるか考えます…
    うちも転勤族なので経済的な面で旦那に依存してますね😣離婚したら確実に子供達にいまより貧しい思いさせてしまいます。

• 3月16日
  • おさげ

おさげ

私も同じです💦
    経済的な面があるので離婚を思いとどまっています。
    お金があれば、正直旦那がいるメリットがありません💦
    子供らも別に旦那に懐いてるわけでもないので💦

はじめてのママリさんのお子さんは旦那さんの事好きですか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は旦那のこと好きですが、息子は旦那のこと嫌いです。いらないっていってます💦うちの旦那は息子に厳しいというか意地悪なので、当たり前ですが😞

• 3月17日