※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みを練習しようと思っており、おすすめのトレーニングコップが…

コップ飲みを練習しようと思っており、おすすめのトレーニングコップがあれば教えていただきたいです!
因みに、コップではなくスパウトやストロー飲みのほうが最初はいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ飲みの練習には、
・コップでマグ直飲み(リッチェル)
・ダイソーのトレーニングコップ
・ショットグラス
あたりが一番良いです😊

ただ、コップ飲みだけだとこれからの時期の水分補給に苦労するので、スパウトやストローマグを併用することをオススメします😌
我が家ではピジョンとリッチェルは合格でしたが、コンビは使い勝手が悪く不合格でした😂

てんまま

ダイソーのトレーニングコップで充分でした(^^)

はじめてのママリ🔰

うちもダイソーので練習して中です!

もも

うちもストロー飲みから練習しています😊
リッチェルのトライマグシリーズです。
ストロー~コップ飲みまで1つで完結するので便利です。

ミッフィ

ダイソーのトレーニングコップ使ってました。
お口の発達的にはストローよりコップが先が良いみたいです😊

あーまま

ダイソーのしましまぐるぐるのトレーニングコップ
→初めの頃は重宝してました。ちょっとずつ出てくるので飲みやすそうでした。がしかし、自分で持ちたいという気持ちが出てきてからは使えなくなりました。ぶんぶん振り回すので。

コンビのはじめてコップ
→振り回したり落としても少ししか漏れない。がしかし、飲むところのスリットに指を突っ込んで倒して漏れる。あと飲みにくそう。

マンチキンのミラクルカップ
→コップ飲みマグはこれが一番でした。振り回しても漏れない。投げても大丈夫。飲みやすそう。洗うの楽(全て食洗機可)

コップ飲みをそこそこ練習したらストローマグに切り替えちゃいました。発達を考えるとコップ飲み継続したかったんですが、ストローの方がたくさん飲むし…って感じでした。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️ご回答ありがとうございます!
ダイソーのトレーニングコップ購入してみます☻
スパウトやストローも併せて練習していこうとおもいます。