※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

①スパウトマグのおすすめを教えてください。 ②搾乳したものをスパウトで与えるのはアリですか? ③生後5ヶ月ともなれば、搾乳する量は難しいでしょうか。

ストローマグはしばらく使う予定がなく、スパウトマグから始めたいと思ってます😌

①スパウトマグのおすすめ教えてください✨️

②また我が子は哺乳瓶拒否なのですが、スパウトで飲めるようになったら、搾乳したものをスパウトで与えるのはアリですか?😅

③生後5ヶ月ともなれば、本人が満足するほどの量を搾乳するのは難しいでしょうか😖

回答できる箇所だけでも良いので、ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

②ありだと思います。
③私は新生児の頃から搾乳して子供に与えていました。6ヶ月頃には全然搾乳しても取れなく完ミに変更した覚えがあるので5ヶ月だと満足出来る量は搾乳出来ないと思います。

• ま。

ま。

そうですよね💦
    今でさえ、ちょっとダイエットしたら息子が欲しがるだけ出てなくて、どうにか食べて飲んでマッサージして出してる感じなので、搾乳始めたら出なくなる予感がします😭
    乳腺炎に困るほど出てたのに😖
    ご回答ありがとうございます🌷

• 5月1日
ゆー💓

①写真添付しますね。
うちの子は数日かかりましたが飲んでくれるようになりました😊

②ありですよ😊

③そうですね、搾乳では満足できる量は難しいかもしれませんね😣
私は生後1ヶ月頃、張ってたので搾乳をたまにしていましたが、今は直母で吸ってるからギリ足りているかな?という感じです。私の場合ですが、今搾乳しても十分な量は難しいかなと感じています💦
でも個人差あると思うので、試してみてもいいと思います😊

• ま。

ま。

写真添付ありがとうございます!!!
    スパウトタイプではcombiが一番良いかも?と思ってたので、ゆーさんの後押しがあって買う決心がつきました✨️

ミルクだと5ヶ月でどれくらい飲むんだろう?と思って見てみると、結構な量で😅
    私は元々乳腺炎繰り返すほどよく出てたのに、今ではちょっとダイエットしたり水分摂取忘れると、息子には足りてないようで、母乳出すために飲み食いしてるようなもんです😂笑
    そんな状態なので5ヶ月で足りるほど搾乳するのは難しそうですね😵‍💫
    とりあえず試してみます😅
    ありがとうございます💓

• 5月1日
  • ゆー💓

ゆー💓

写真のスパウトですが、こちらピジョンのものです🙇‍♀️コンビも人気ですよね❣️合うのが見つかるといいですね😊

• 5月1日
  • ま。

ま。

あ!ピジョンって言いたかったのにcombiって書いちゃいました😅
    ピジョン買います🤍ありがとうございます♩

• 5月1日