※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりの後半、みなさんはどんなものから食べれるようになりましたか?ピ…

つわりの後半、みなさんはどんなものから食べれるようになりましたか?
ピーク時に食べれそうなもののリストはよく見かけるのですが(トマト、フルーツ、炭酸など)
その後、何からチャレンジすればいいのか、、こんなものから食べれるようになった!などご意見くださると嬉しいです☺️

私の状況は今12週で完全なつわりの終わりが来たわけではなく😭
死にそうなつらい吐きづわりのピークをやっと最近すぎて
日中は空腹を作らなければ徐々に楽な時間も増えてきて
お昼ご飯は少し食べれるものが増えてきた段階です。

【最近食べれるようになったもの】
→塩味のうどん、どん兵衛、豚汁、牛丼、冷えた天丼、冷えた五目ご飯くらいです。

毎日このレパートリーを繰り返していてこのまま食べ続けると逆に同じものばかりで気持ち悪くなってきそうなので
そろそろ新しいご飯に挑戦したいところです。

朝はパンのみ
夜はまだほとんど食べれず吐きます。

【今までよく食べてたもの】
→トマト、きゅうり、じゃがいも、人参、三色団子、ラムネ、ガム、デカビタ、鬼まんじゅう、おいものパンなど

【ダメだったもの】
→だしやコンソメの匂いが強いもの、スパイスの匂い、塩コショウ、ニンニク、お肉の匂いが強いもの、白米

3人目妊娠で正直今までで一番つわりがひどく毎日泣いていましたが
最近になってやっとやっとピークを過ぎたので
少し希望が見えてきました🥺
もともと食べるのが大好きだったので
毎日食べ物の夢を見てしまいます😭
少しでも食べれるものが増えたら嬉しいです♡
よろしくお願いします✳︎

妊娠4ヶ月 妊娠12週 つわり 食べづわり つわり終わりかけ つわり後半 3人目妊娠

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの終わりかけの頃、意外と肉まんがいけました🤗
中の味が濃いし、周りの生地が甘いのでいけたのかな〜、と思います!
あとは定番のマックです!チーズバーガーとナゲットがいけました!でも、よく皆さんがよく食べられたと言うポテトは無理でした笑

がちゃp

分かります。
食欲は出てきたけどって感じですよね…
私の場合は、匂いづわりで料理してる匂いや、温かいごはんが今だにダメです。
テイクアウトしてきたマック、コンビニのおにぎり、温めないお弁当、そうめん、ざるうどん、サンドイッチなど
とにかく温かくなくても美味しいものを食べてます(^^)