※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で1日だけ陽性で、基礎体温が低い場合でも妊娠しにくいか、体温を上げる方法は何か気になります。

・排卵検査薬で陽性の期間が1日しかなくて、強陽性にならずに陰性になる場合でも妊娠しづらいとかないですか?

・基礎体温が低くて、排卵後でも36.4度台と低くても、妊活に問題ないですか?

体温を上げるには何をしたらいいのでしょうか?
人が座った後のイスに座ると、「あったかい!!」と驚くほど体温が低いです。

コメント

mayuna

排卵検査薬に関しては、黄体ホルモンが少なくて強陽性にならないのかも知れません💦
黄体機能不全の可能性もあります。人間の体は体調などにも左右されるので、たまに
排卵検査薬の反応が弱く排卵しなかったという周期はありえます。でも、何周期も続く場合は1度受診をオススメします。

基礎体温については、低くても妊娠することはありますが、あまり良くないです。
私も極度の冷え性なんですが
2人目の時中々妊娠できず、
よもぎ蒸しパックを使ったり
冬だったので外出は腹巻をしりとにかく冷やさないように意識したらその周期に妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏
    黄体ホルモンというのが関係するんですね😳
    排卵検査薬は今回初めて使用しましたが、以前から生理の量も少なく、これで受診するほどなのか悩んだこともありました、、、
    「黄体ホルモン少ない」で検索したら、当てはまることがあったので、続くようなら受診してみます🥲

基礎体温も低いのは良くないんですね、、、💦
    よもぎ蒸しパックはお風呂で使うものなんですかね。
    薄着しがちなところもあるので、あたたかい格好をして、あたたかい飲み物を摂るように気をつけてみます!

• 3月16日
  • mayuna

mayuna

よもぎ蒸しパックはショーツに付けて使うものですよ!ホッカイロみたいなやつです!
    Amazonとかでも買えるので
    見てみてください☺️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    使いやすそうで身体にも良さそうですね!
    仕事中カラダが冷えるので、さっそく購入して試してみます♪

• 3月16日