※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

くもんと学研で勧誘されてしんどい。ママ友が選ばれてるのがわかり、高額な英語勧められた。気が強いので悪いところが見えてしまう。

くもんと学研習ってます。

くもんは算数のみ、学研は算数国語です。

商売なのはわかるのですが1ヶ月に一回はくもん、国語と英語を追加しましょう、学研は英語を追加しましょうと言われます。

追加しませんか?ではなく追加しましょう!って強気な勧誘です。

同じ教室のママ友が複数人いますが、親を選んで勧誘してることがわかってしまいました。

勧誘されたことがないママ友と勧誘されてるママ友がいました。

勧誘されてるママ友は子供に優しいお母さんばかりです。何も言えないお母さんをターゲットにしてることが腹立たしいです。

学研は、英語もまだ習ってないのにいきなりアドバンスという7000円のを勧められました。週に一回です。それは高いし、プリント一枚だけのワークに7000円は、、って話をするとら普通の英語のほうが合ってると思うとか言われて、なら最初からアドバンス勧めるなって思ってしまって。

私は優しそうに見られるのですが、根はとっても気が強いので人の性格の悪さとかが見えてしまったら無理で😩

追加しましょうって勧められるのってしんどいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

学研で算数を習っているなら、公文は辞めてもいいんじゃないかな?と思ったのですが、両方習っているのには理由があるのでしょうか🤔?
その勧誘の仕方イヤですね😅
一度少し強めに断ってみたら二度と言ってこなくなるかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがくもんを辞めたくないって言うので辞めさせてないんです。
    何回も強めに言ってるんですけど、嫌がらせですかね💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

公文に国語のみで通っていますが勧誘はされたことありません😳
息子は宿題大好きで毎回100枚以上のプリントを貰っていますが、教科を増やすように言われたことはないです。
同じ教室のママ友周りでも聞いたことないです🤔

入会の時に何件か見に行きましたが、勧誘がすごかったり、プリント枚数をケチったりする教室もあったので、先生によるところもあるかもしれませんね🥲
うちの所は体験の時も勧誘は全くありませんでした。
近くに別の教室があるなら、見てみるのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

実は宿題が少ないから増やしてほしいって言ったらそれなら違う教科増やさないと!って言われました💦

一教科で何枚もプリント渡すのが嫌なんでしょうね、、
    なんでプリント枚数ケチったりするんですかね、、

• 3月16日
ゆんた

ほんと先生によって違うんですね💦うちの子の教室の先生だと忙しいのわかってるから、増やしたい相談したらむしろやめた方がいいと言われました💦
宿題も相談で増やしたりしてくれてたので、公文をどうしてもとなったら別の教室も手な気もします😭💦
スパッと断っても何度も言ってくるのはしんどいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、私がたかられてるのかもです💦
    そんなに弱そうに見られてるんですかね私😭

• 3月17日
  • ゆんた

ゆんた

弱そうとかじゃなくて優しそうに見えるんだと思いますよ😊
    現在増やすつもりないですし、もししたいとなればこちらから言うので毎回言わないでもらってもいいですか?断るのも大変なので。くらい言っても言ってきそうですかね😭中々に商魂逞しい…😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しそうなのって社会で生きていくには損ですね😢

それ言ってみます!
    宿題増やしてほしいって相談したらいつも、増やすなら追加してよって感じなんで困りもんなんですよね。。宿題が少ないなら追加しろって感じ💦

• 3月17日
  • ゆんた

ゆんた

宿題増やしたいなら教科増やさないといけないとかそんなルールないですよね!?くらい言いたくなりますね😭希望したら宿題増やせるのが公文のいいところだと私とか思ってましたし😭

• 3月18日