※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子べびー
妊娠・出産

妊娠33週で子宮頸管が2.5センチ。自宅安静で外出控えるように言われたが、ストレスもありイライラ。外食や外出は控えた方がいいでしょうか?

妊娠33週、初産婦です。
33週で子宮頸管が2.5センチでした。
医師は、どうする?入院する?という疑問系で、
結局、自宅安静することになったのですが。

トイレ、お風呂、食事以外はなるべく寝て過ごしてねと言われました。
外食で少し出かけるのもやめておいた方がいいのでしょうか?

里帰りで旦那とも2週間に一回しか会えず、
実家にいるとストレスもあり、イライラします。

コメント

4人とも切迫早産になってました!

子宮頸管2.5なら
入院レベルではあるので
外食も避けたほうがいいですね😓😓

自宅安静、かなりの
ストレスですよね😅
でも入院した方がもっとストレスです笑

ma

私も長女の時に切迫で自宅安静でした!
強制的に予定より早く里帰りさせられて(家だと家事をしてしまうから)、毎日実家のコタツでのんびりしていました😂

父母が車で健診に連れて行ってくれていたので、その日だけランチをしていました🥰入院は絶対に避けたかったので、それ以外はずっと家で過ごしていました!

はじめてのママリ

32週で子宮頸管2.5センチでした。
その時の診察で私の病院は入院しなくて良いという判断で、旅行などに行ったりあまり無理はしないように言われたくらいでした。
経産婦だから?
よくわかりませんが、外出も無理のない程度にしていました。
安静にし続けるのもしんどいですよね💦

ままま

1人目切迫で37週まで自宅安静でした。
トイレ、風呂、食事と検診に行く以外一歩も動かず過ごしました。まだ33週で入院する?とまで言われてるなら外に出るのはやめた方がいいです。何かあったら後悔します。
旦那さんとはテレビ電話でもしたらいいと思います。

はじめてのママリ

外食するのほ控えた方がいいと思います。子宮頸管のこともありますがら麻疹やインフル、コロナもありますし💦

実家にいると、ストレス溜まるのであれば
何かあったらすぐ対応できるように入院がいいと思います💦
同じ妊婦さんが周りにいるので
案外過ごしやすいですよ😊
今約2週間入院してます✋

同じ週数で頸管18mmで入院し、内服に切り替えて退院しました。しかし昨日の検診でまた20mmになっていたので入院レベルなんですが、上の子もいるので自宅安静してます!💦 入院と自宅安静どちらも経験してますが、初産であれば私なら入院選びます🥹🙏 家にいるとストレス溜まるのであれば尚更ですが、入院してれば、プラスに考えれば好きな時に寝て好きな動画を見て、、、😮‍💨 極力安静がいいと思います!ですが私もストレス溜まるので検診の時だけテイクアウトしたり、無理のない範囲で外食してすぐ帰宅してゆっくりしてます!