妊娠33週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

ままゆ

上の子が保育園に通っていて、切迫早産と診断された方いますか?現在33w3…

上の子が保育園に通っていて、切迫早産と診断された方いますか?現在33w3dです。2歳7ヶ月男の子の上の子は、現在保育園に通っています。ですがわたしが子宮頸管が3センチ以下になり切迫早産で自宅安静(トイレ・食事…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

ゆき

外食嫌いな夫について現在妊娠後期33wで、初めての子です。妊娠で仕事を…

外食嫌いな夫について現在妊娠後期33wで、初めての子です。妊娠で仕事を辞め現在専業主婦しています。夫が、外食をしたがらないのです。元々料理は好きな方で、元々実家で母の闘病中・他界後十数年、正社員フルタイ…

しんりま

しんりま

御主人のご飯ではなくて、プロが作ったご飯を食べたいと言ってもだめなのですか?

yaaar

妊娠糖尿病だった方に質問です!産後のご飯はどのようにしてましたか?妊…

妊娠糖尿病だった方に質問です!産後のご飯はどのようにしてましたか?妊婦初期から妊娠糖尿病と診断され中期からインスリンも毎食前に打ち始めました!ヒューマログを最大9ー8ー8で打ってましたが33週以降どんどん下が…

みーちょ

33wの妊婦です!夜中にアイスお菓子カップラーメン食べちゃいました( .. …

33wの妊婦です!夜中にアイスお菓子カップラーメン食べちゃいました( .. )↯↯ついつい止まらなくなり食べすぎて体重が2キロ増えました!毎日ウォーキング1時間はしてるんですが中々減りません。今日は10000歩歩いた…

mxxx.

33週に入り切迫早産でついに体重制限までかかりました(^^;;笑 これ以上…

33週に入り切迫早産でついに体重制限までかかりました(^^;;笑 これ以上増やさないこと!飲み物は水かお茶!間食はしない!切迫で運動できない分食事でコントロールするように、と…食べる事と寝る事が大好きな私には辛…

ゆっぴ

33w1dの検診で2260gくらいと言われました‼︎お腹も小柄な私からしたら大…

33w1dの検診で2260gくらいと言われました‼︎お腹も小柄な私からしたら大きいって言われたり小さいって言われたり…(^_^;)逆子だったのも治ってくれてたみたいで特に問題もなく順調で体重も妊娠前より+7.5kgです。食…

omochichan

33週の妊婦です。最近、動悸や手の震えがあります💦そこまで症状は重くな…

33週の妊婦です。最近、動悸や手の震えがあります💦そこまで症状は重くないのですが、例えて言うなら食事を抜いてエネルギー切れの時のように力が入らない感じです。似たような症状を経験した方いますか?

かなせ

妊娠前、身長165センチ44キロ。今、妊娠33週58キロと59キロ行ったり来た…

妊娠前、身長165センチ44キロ。今、妊娠33週58キロと59キロ行ったり来たり…食事制限や食べる時間気にして運動しても増える一方…どうしたら体重キープできますかね😭

妃★

妃★

もともと痩せすぎだと思うのですが、産科の先生に太らないように言われたのでしょうか?妊娠中は赤ちゃんだ…

あゆみちゃん。

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので…

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので奇形児の確率は少ないとゆわれ、生まれた時には奇跡的になんにも異常もなく育っていました!うんでから、妊娠糖尿病ではなく糖尿病と診断され…

kiraまま

kiraまま

妊娠以前から糖尿病で1人目をインスリン打ちながら妊娠生活を送り出産、現在2人目35wでまったくインスリン…

はじめてのママリ🔰

現在33週、切迫早産にて自宅安静中です。今日、検診にいってきました。…

現在33週、切迫早産にて自宅安静中です。今日、検診にいってきました。前回31.8ミリまで回復していた頚管長が28.1ミリまで短くなっておりショックです。ウテメリンも内服し、仕事も休んでひたすら横になり安静にし…

あや@

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期…

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期血液検査の時は何も異常はなかったのですが、2ヶ月前に血糖値の再検査をした際、ヘモグロビン値が8.6と診断されました。フェロミアを服用して…

もも

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在…

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在、特に安静指示は出てないのですが、お腹も重くなってきて(双子合計で3800gほどになりました)、家事をしてればすぐに張る、胎動のあとに張る……

ツインズママちえ

ツインズママちえ

今月、双子を出産しました。最後の方は、お腹が重たく食事の支度も座りながらやっとの生活でした。横にな…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

ちーちゃん1号

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から…

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から徐々に気持ち悪くなりこの4日間まともに寝られず、食事もしっかりしたものを食べられない日が続いています。後期は体重増えると聞いていたの…

あまかろん

あまかろん

初期からつわり続いてて後期つわりもあります。症状はちーちゃん1号さんと全く同じです!初期のつわりで5㎏…

もりら

横浜市都筑区。33w5dで破水し、急遽、センター南にある昭和大学横浜市北…

横浜市都筑区。33w5dで破水し、急遽、センター南にある昭和大学横浜市北部病院に入院することになりました。胎児の感染症などを考えて34週に入ったら誘発剤を使用して出産になるそうです。本来、他の産院で出産予定…

肉まんあーちゃん

現在33wです。食事制限しているのに、食べすぎてしまい、今は何故かカレ…

現在33wです。食事制限しているのに、食べすぎてしまい、今は何故かカレーパンにはまっています(^_^;)里帰りしてからは特に食べるもの食べてるような、、汗他にも塩味のせんべいやチョコアイスなども気付くと食べて…

ぽちの助

妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)負荷テスト前の血糖値が94(平常…

妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)負荷テスト前の血糖値が94(平常値92まで)で、その後の糖分取った後の検査では引っかからなかったです…来週の3日から一泊で、検査入院となりました…(´×ω×`)食事前の血糖値が…

かめまま

現在妊娠33週。27週頃から胃腸の膨満感があるのですが、30週くらいから…

現在妊娠33週。27週頃から胃腸の膨満感があるのですが、30週くらいからどんどん酷くなり、32週くらいからは特に酷く、食べても食べなくても胃痛、腸の張りがしんどいです。食事も何回かに分けて出来るだけ消化に良…

ごまもっち

33w3dの妊娠糖尿病な高齢初産婦です。先週から栄養指導のもと、一食500k…

33w3dの妊娠糖尿病な高齢初産婦です。先週から栄養指導のもと、一食500kcal以内・一日1600kcal以内の食事療法を行なっています。血糖値の測定は食事の直前と、食後2時間(食事開始時からスタート)の1日6回、行なって…

ねこ丼

ねこ丼

私も1人目妊娠糖尿病になりカロリー制限していましたが一向に良くならず、、、。そのまま出産後境界型に移…

タプタプ

33週の双子初マタです☺☺ここ数日食欲がすごいです。28週から切迫早産で…

33週の双子初マタです☺☺ここ数日食欲がすごいです。28週から切迫早産で入院しており、1日寝てばかりでお腹もすかず病院食も残しがちでした。でも、ここ数日は食事を完食して10時と15時にお見舞いの焼き菓子を1つ…

まる

まる

私も双子の初マタです!ただの同意で申し訳ないのですが…食欲、私もずっとすごいです!ずーっと自宅安静中な…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

みーな

軽度の妊娠糖尿病の方、個人病院で分娩しますか?それとも総合病院に転院…

軽度の妊娠糖尿病の方、個人病院で分娩しますか?それとも総合病院に転院になりましたか?26週で妊娠糖尿病と診断され、食事療法のみで血糖値を管理していて通院は月に1回程度です。里帰り出産をする予定で、予定して…

ぴぴぴ

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありません…

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありませんでした>_<先生からは『小さいね〜』ぐらいしか言われず赤ちゃん自体は順調だそうです。妊娠8ヶ月のときに妊娠糖尿病と言われ、入院はせず食事…

てよ

現在妊娠33wです。ここ最近、動悸、息切れがはげしく、息苦しくて夜も眠…

現在妊娠33wです。ここ最近、動悸、息切れがはげしく、息苦しくて夜も眠れません。ウテメリンの副作用かと思っていたのですが、ウテメリンの副作用は、飲んで30〜1時間でおさまっていました。でも、2〜3時間経って…

naomiki

34w1dです!33wくらいから体重が1週間で1キロとか増えてしまいました(ノД`…

34w1dです!33wくらいから体重が1週間で1キロとか増えてしまいました(ノД`)食べる物、量は勿論、産休に入った事もあり以前よりもウォーキングの時間も増え、毎日最低1時間は歩いてます。後期は増えるとは聞いてました…

さくらっこ

妊娠33週目の経産婦です。75gの妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまいま…

妊娠33週目の経産婦です。75gの妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまいました。(+_+)自分で血糖を測らなきゃいけないので、測定器を買ってきて、針で刺して、血を出すストレス…。栄養指導も受けてきたのですが、甘い…

U.mama

U.mama

ワタシも現在、妊娠糖尿病の治療しながらお産待ってるプレママです。同じく、時間に追われながら血糖値測…

苺まま

33wになった所です(。-∀-)ノ今、切迫早産と妊娠糖尿病のタメ入院してます💦…

33wになった所です(。-∀-)ノ今、切迫早産と妊娠糖尿病のタメ入院してます💦早いもので入院してから1ヶ月です…お腹の張りが気になり受診した所、そのまま入院になってしまいました(´ω`;)妊娠糖尿病も引っかかっていて…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…