※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

同期の結婚祝いで、妊娠中の友人にプレゼントを贈りたい。ブルーノのマルチスティックブレンダーか、他のアイテムか悩んでいる。どれが喜ばれるかアドバイスを求めている。

結婚祝いについてです。

職場の同期で仲が良い子がいて、今度ある結婚式に参加予定だったんですが、2人目を妊娠中で、お腹の張りで自宅安静になってしまったので参加できなくなってしまいました。
(本人には最終変更可能日をきちんと確認して早めに報告しました)
ただただお祝いしたい気持ちと結婚式に参加出来なかった申し訳なさもあるので、プレゼントとお祝儀を少しばかり送ろうと思っているのですが、どんなものが嬉しいですかね💦

私は、いただきものは全て嬉しいのですが、その中でも特にずっと使えるのが凄く助かるし嬉しいと思ったタイプなので、私自身がこれまでにいただいた結婚祝い・出産祝いの中で、唯一の調理器具だった、ブルーノのマルチスティックブレンダーが、子どもが産まれる前も産まれてからも重宝していて、とても有り難いなと思っていて、それを贈るのも良いなぁと考えています。
一応持っているか聞く予定ではありますが、もし持ってた場合のことを考えて…

現在の候補↓
⬛︎ブルーノ マルチスティックブレンダー(コードあり)
⬛︎レコルテ ハンディブレンダーセット(コードレス)
⬛︎富士ホーロー 蓋付きミルクパン15cm
⬛︎イソップ ハンドソープ&ボディソープ

を考えましたが、これだったら、みなさんどれが嬉しいですか?💦またこれ以外に貰って、ずっと使えているものや助かったものはありますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

同期は妊娠しているのですか?

• ゆき

ゆき

いいえ!妊娠中なのは私です😣
    同期はまだ最近結婚したばかりで、妊娠はしていません!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきさんは重宝したみたいですが、同期はすぐに子供できるとも限らないし、そもそも子供できるか分からないし、少し失礼にならないのかな?と思いました。

仮にブレンダーをもらったとして、自分たちが使ったやつを離乳食作りに使いたいと思いません。私はですが。

なので、子供ができてからも使えるもので考えるのではなく、2人の結婚を祝えるようなものがいいのかなと思いました。

マグカップとかお皿とか。

イソップのハンドクリームは匂いが結構キツめでした😣

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

私が結婚祝いでもらったブレンダーをプレゼントするわけではありません😳💦
    私が実際頂いたお祝いがブレンダーで、夫婦2人だけの時も使えたし、子どもが産まれた現在もずっと重宝しているので、単純にブレンダーというものを贈ろうかな、ということでした!
    言葉足らずでしたね💦

ハンドクリームではなく、ハンドソープとボディソープなのですが、同じですかね?💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

流石にゆきさんがもらったやつをプレゼントしないことぐらい分かりますよ(笑)

私は夫婦2人だけの時に使ったブレンダーを離乳食作りに使いたいと思えないと言うことです。

離乳食用で新しいのを買いたいです。

ハンドソープでしたね💦
ハンドクリームと勘違いしました…。

使ったことがないから分からないのですが、ハンドソープ&ボディーソープなら流すしそこまで匂いを気にしなくてもいいのかなと思います!

• ゆき

ゆき

そういうことですね😅
    私の読解力不足でした💦

参考にさせていただきます!
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 3月16日
はじめてのママリ

この中だとイソップ嬉しいです✨

あとは定番ですが夫婦箸や夫婦茶碗も嬉しかったです!

ろく

この中ならイソップがいいなと思いました☺️

私は家電や食器類は自分でみて好きなものを買いたい派なので消耗品が嬉しいです。ゆきさんの同期はどちら派でしょう?それにもよるのかなと🤔

siroの洗剤・柔軟剤
BAUMのハンドソープ
THREEのシャンプー・トリートメント
なんかもありかなと!