※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

今妊活をしており妊娠の可能性があるので初診に行く病院に悩んでいます…

今妊活をしており妊娠の可能性があるので
初診に行く病院に悩んでいます。
家からの距離的に綱島ゆめみ産婦人科にしようと
していたんですがこちらで分娩しない場合妊婦健診は
出来ないようで、、、(実家のある静岡で出産予定です)
そこで綱島西レディースクリニックが
気になっているんですが通院された事ある方どんな感じか
教えていただきたいです!
・場所が2階になっていたのでエレベーターがあるか
(1歳10ヶ月の息子をベビーカーで乗せていくことになると思うので)
・待ち時間
・費用
この他にもなにかあればなんでも教えていただけたら嬉しいです。

神奈川 綱島 横浜

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
綱島西レディースクリニック行ってましたー!と思い、思わずコメントさせて頂きます!
ただ、三年くらい前ですが…
ここのおじいちゃん先生のおかげで今の子供が産まれてくれた(妊娠できた)と思っているので、私は良いと思って通ってました♪
記憶曖昧なところはありますが、エレベーター乗って2階に行ってたと思います。
人気のようで待ち時間は結構長かったですね。平日の仕事終わりに行ってたのですが、1時間とかは待ってたかなと思います。
費用は、妊娠確認の時2000円ちょっとだったと思います。変わってるかもしれませんが。。
先生はすごく愛想のいいってタイプではないですが、淡々とわかりやすく説明してくれて必要事項簡潔に教えてくれます。
妊娠わかった時も、おめでとうございます!とか、良かったね!とかは特になく笑、
はい、妊娠してるね。ってくらいだった記憶(笑)でも流産経験もあったので、そこからどうなるかもわからないし、あんまり期待させすぎないっていう気持ちもあるのかなー?と後から思いました。
私は妊娠確認の後、出産予定病院の紹介状もらって転院しましたが、最初にこのクリニックに行って良かったなと思ってます^_^
あと記憶にあるのが、なんか換気扇?の点検か何かが、待合室のど真ん中で診察時間中に、みんなが待ってる中しばらく行われてる時がありました笑
おじさん2人がずっとなんかやってましたね笑
私は特に気にならなかったですが、ウケるなーと思いながら見てました笑
院内も先生もすごい清潔!って感じではないので、その辺気にならなければいいと思います…笑
少しでも参考になればと思います☆

わんわん

妊婦健診ではないですが何回か行ったことあります◎
エレベーターはありますよ✨
待ち時間はかなり長かったですが、結構遅くまでやってて夜行くことが多かったからかもしれないです。特に遊ぶスペースもないのでお子さん一緒だと中で長時間待つのはしんどいかもです💦
先生はくまさんみたいであっさりしてますが良い先生でしたよ✨

はじめてのママリ🔰

第一子も第二子も両方、綱島西レディースクリニックで妊婦健診受けてました。
待ち時間は曜日と時間によりまちまちです。平日の日中はそんなに待たなかったですが、休み明けの朝イチや、平日夜は混んでて1時間弱待つこともありました。でも平均20-30分の待ちだったかなと。

ベテランの男性の先生で、気さくな感じで、怖いこともなく安心感があります。助産師さんや看護師さんも親切です。

3Dエコーを無料でやってくれて、沢山写真くれます。中期と後期の精密検査は、専門の先生が来てくれるのですが、検査観点をとても詳しく解説してくれるので勉強になり面白かったです。あそこまで丁寧にみてくれるところはなかなかないんじゃないかなと思います。

エレベーターでいけるのでベビーカー使えますが、院内では降ろして抱っこで待つ形になります。