※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が勝手に決めて家族の予定を壊し、喧嘩になることが繰り返し起きています。今回は喧嘩になり、旦那に置いていかれました。義妹が来るので無視もできず、どう対応すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月と2歳の子どもと、もうすぐ育休の終わる旦那と過ごしています。
1ヶ月の育休も来週で終わるので、下の子も連れて家族で公園に散歩でも行こうかと準備して車に乗り出かけてる最中、旦那の妹から連絡がありました🫨
義妹(シンママ)の2歳の子どもが息子に会いたいから遊びたいと、今から遊びに来ていいかという連絡でした。
旦那は何の相談もなく決めて、事後報告でこれから遊びに来るからショッピングセンターとか行くかも〜ということで、私と下の子は家に帰ることになります😔
せっかく家族で出かけるからと色々と準備して家からも出ていたのに、勝手に決めて
それも義妹は当日直前の連絡😇旦那は悪びれもなくごめんね、もなく、、😔

こういうことが今までも何回もあり、その度に私が不機嫌になり喧嘩になります
遊ぶのはいいのですが、当日になって連絡がきてあちらを優先し、うちの予定を壊されるのが悲しく、、妹に気を遣って前もって連絡してと言えない旦那にもモヤモヤして毎回このような形で喧嘩です😔

今日も家族優先じゃないんだと言ってしまい、旦那はブチ切れて私たち3人車に置いて歩いて家に帰り始めました🤦🏼‍♀️
私は今とりあえず実家に来て上の子を父に相手してもらってます

みなさんならどう対応しますか?
言いたいこと言って仲直りしますか?😭
置いていかれたし、悲しくて無視したい気持ちですが義妹が来てしまうのでそうはいかないですよね、、😔

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に人として有り得ないと思います
ママリさんの立場が誰であろうとその対応は間違っていますし、先約を無視して後の誘いを優先してるってことですよね。
旦那さん、それ誰にでもやってるんですかね?
それなら周りに嫌われてると思います…
家族だから、まぁいっかって感覚でやってるのも普通に無下にされてる感じしていい気しないですね。
出かける日は、この日は出かけるから絶対予定入れないでね
今後急に予定入れてドタキャンしたらもうどこにも行かないから。って言いますかね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ですよね〜普通に考えておかしいですよね😔義両親義妹が絡むと私のことは大体無下にされます😂義優先です(笑)

何か言うとまた逆ギレされて逆上しそうなので、今は塩対応をキメてます😔
    聞いていただいてありがとうございます🥹💓

• 3月16日
ママリ

普通に嫌だなあって思います。
お母さんだって家族で 出かける日を楽しみにしてたのに 旦那さんには、ガッカリです。

普通だたら今 家族で出かけてるから、難しいとか、言いませんかね?絶対今日 妹たちと会わないと行けないんですかね? 

喧嘩にはなってしまうけど、私は、思ってる事全ていいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ガッカリですよね😔
    普通は家族優先にしますよね〜出て5分で帰宅お留守番しててね宣言なんて、悲しすぎますよね😇😇

言いたいんですけど、また逆ギレしそうなんで冷戦状態でいようと思います😔
    お話し聞いていただいてありがとうございます😭💓

• 3月16日