※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が不安定で排卵も早い。不妊外来で治療中。早く妊娠したい。排卵異常に悩んでいます。

昨年11月に流産後、生理が安定しません。また生理中に排卵もしているようなのですが、排卵時期を安定させる(せめて生理中に来させないようにする)方法はあるのでしょうか。。?
また同じように生理中、生理直後に排卵をしてしまった経験のある方いらっしゃいますか?

そのため不妊外来にも行き始めましたが、血液検査でLHが8.7とやや高くPCOS気味のため、レトロゾールを服用してのタイミング法を始めました。

しかし前周期は生理が終わってすぐ排卵したようで、一度デュファストンでリセット。今週期は気を取り戻してと思っていましたが生理4日目、基礎体温が上がり始めてまさかと思い排卵検査薬を試したところくっきり陽性が出ました😞

昨日レトロゾールを貰いに受診した時も先生に「タイミングを図る以前に排卵が異様に早いようなのですが、、」と相談したら「まぁ乱れてるのかもしれないですね〜」と言われたのみでした。

早く妊娠したいので、スタートラインにすら立てていないことにもどかしく感じています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生理4日目で排卵だと成熟した卵がしっかり排卵してるかもわからないですよね💦
流産後からずっとですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ほんと仰る通りで、、
    流産後は①ほぼ1ヶ月後生理(おそらく無排卵)→②2ヶ月生理来ず、デュファストンで生理来させる→③レトロゾール、hcg5000、デュファストン服用でタイミング法→④レトロゾール服用中に排卵→⑤レトロゾール服用開始を生理5日目から3日目に早めたものの、4日目の基礎体温が上がり排卵検査薬が陽性(今回)
    という感じです😢流産後ずっとではないのですが、ここ2ヶ月は生理中や直後に排卵してるように思います😢

• 3月16日