※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園での遊び方について息子が他の子どもに興味があるみたいで、同じく…

公園での遊び方について

息子が他の子どもに興味があるみたいで、同じくらいの年齢の子にも、5〜6歳くらいの子にも平気でよっていきます。
公園で砂場遊びしてたら他の子のおもちゃ取ろうとしたり、ボール遊びしてる子のボール取りに行こうとしたりします。
砂場遊びのスコップやバケツ、ボールも持って行くんですが、他の子のが気になるみたいで。

おもちゃについては、それはお友だちのだから置いとこうね〜とか、ボール追いかけて取ろうとしたら抱っこで別方向に行きあっちであそぼっか〜など言ってますが、嫌がって泣かれます(がっつり泣くとかではないです)

大丈夫ですよ〜って言ってくれるママさんもいますが、気疲れしてしまいあんまり公園に連れて行けてないです💦
4月から保育園に行くのでまぁいいかと思いつつ、、同じくらいの年齢の子をもつ方は公園でどんな感じで遊んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は知らない子が近付いてくると怖いみたいで嫌がります💦
そこで遊びがストップしてしまうので、今は1人で遊ばせてます。
色んなタイプの子がいますよね~🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    知らない子近づいてくるの嫌がるんですね、確かにえっ?って感じですもんね🤔
    ほんといろんなタイプの子がいますね〜💡

• 3月16日
はじめてのママリ

小さい子向けの遊具がある小さめの公園にしか行かなかったです。

やっぱり危ないし、よその子の方に何度も行かれて親も大変だし子どもも泣くし💦

おもちゃはしょうがないですよね😥アンパンマンのお砂場セットとかスリコのダンプカーとか持って行って、もし他の子に借りてしまったら貸せるような感じでうちのを貸してました。

以前すごくしっかりした子に「こんな代わりに百均の借りても嬉しくないんだけど」って言われたことがあって😂反省して少し人にかしても喜んでもらえそうなやつを買いました。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    小さい子向けのとこに行くのが1番ですね!
    近所の公園が時間帯によったら小学生も遊んでて、キャッチボールとかしてることもあって、そういう時間帯は余計にさけてます💦

なるほど〜!
    こちらも貸してあげればお互い様ってなりますね😄

ひぇ〜!そんなこと言う子がいたんですね😳
    うちのおもちゃなら確実に言われるやつです😂笑

• 3月16日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

1.2.3歳くらいまではそんな感じでした😣
なぜか他の子のものが気になるんですよね😂

お相手の方がいいですよ〜と言ってくれてるなら
ありがたく遊ばせてもらってました😊🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ