※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

旦那が水道の無駄遣いで悩んでいます。朝からお風呂まで水を出し続け、注意しても喧嘩になり、我慢しています。他の方のエピソードを聞きたいです。

旦那の水道の無駄遣いが嫌です💦
私はよく旦那に細かいだ完璧主義だと言われ、周りに話すとそれは当たり前だし旦那がズボラって事が分かったのでここでも愚痴らせて下さい😣

朝顔洗う時にお湯になるまで水を出すのは良いのですが、
水を勢いよく出した状態でトイレへ、行きなかなか出ないくせに水を出しっぱなし。
トイレが終わって顔を洗ったり歯を磨いたり頭を濡らしたりしている間も出しっぱなし。
私は水道を使う瞬間だけ蛇口をひねるので、ずーっと水が出てる音がするとソワソワして落ち着きません💦

お風呂中もずーっと出しっぱなし。

最初の頃は水道代に万かけるのは無駄過ぎるしその都度注意していたのですが、
細かいだうるさいだなんだって言われて喧嘩になるので諦めましたが、使っていない水が出っぱなしの音が全然慣れなくてもったいなくて嫌になります💧

皆さんの旦那の許せないエピソードとかありましたら教えて下さい🥺!
嫌な気持ちになりたくないので批判コメントはご遠慮ください💦

コメント

ぱんだ

大体似てます😵
うちは、お風呂でお湯のシャワーが出るまで流しっぱなしにして、トイレ(小ですが)行ったり、皿洗い俺がするとか言う割にはずっと流しながら洗われるんで、あーもうそれならするなやと思ったりします。こっちが色々頑張っても無駄にされますよね

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちなみにお風呂のシャワーなんて、すぐお湯出るんですよ。意味不明なんですよね(^_^;)

    • 3月16日
  • ひーまま

    ひーまま

    分かります分かります😣!!
    お皿洗い中流しっぱなしだし、
    やたらと洗剤使うし、
    無駄(行動)が多くてなんか疲れますよね💧

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちは電気をひたすらつけっぱなしにします。
行くところ全てつけないと気がすまないみたいです。
寝室→廊下→トイレ→リビングの順で行くなら全部つけて、消さずに寝室戻るって感じです。

つけるのはいいのですが、用事終わったら消せよと思います。

会社とかでも、使った部屋出る時消さないんだろうなと思って引いてます。
こういうのって親のしつけなんですかね🙄

  • ひーまま

    ひーまま

    子供でも出来る事なのに謎ですね💦
    外が暖かいのに家でずっと暖房つけてたり、
    使ったら出しっぱなしとか、
    会社ではやらないのになんで家だと出来ないのか不思議です💦
    細々した作業を面倒に思うんでしょうね😭

    • 3月16日
はじめてのママリ

うちもシャワー出しっぱなし、
ボディーソープ5プッシュ
シャンプー2プッシュ
キッチンペーパーは手に巻きつける程使う
毎日瓶ビール(呑んで帰ってきても)
毎日コンビニおつまみ購入。
あと汚れた食器に水はる時に勢いよく水出すからお皿の汚れが
飛んでシンク内が汚くなる。
なぜ勢いよくだすのかw

とりあえず何でもかんでも使いまくる‼️
買いに行くんめんどくさいんだよ😡

  • ひーまま

    ひーまま

    5プッシュはさすがに💦
    旦那は坊主で2プッシュです笑

    シンク内汚れるの嫌過ぎます😱
    シンク掃除なんてしないから何も思わないんでしょうね💧

    お肉のトレーを洗って捨てるのに、
    トレー1枚だけ洗うのに洗剤2プッシュしててびっくりしました💧

    • 3月16日
初めてのママり

なんでも大量に使うところ
シャンプー、リンス、ボディーソープ、調味料、水、洗剤

自分は掃除しないから
なにを使うにしても汚い

ですかね、、、

  • ひーまま

    ひーまま

    分かりますー😭💦
    そんで詰め替えなんて絶対しないし!!

    仕事ちゃんと出来てるんだろうけど、
    何故家で出来ない!?って感じです⚡️

    • 3月16日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    見て覚えれるなら綺麗な状態を見てるから同じ状態に戻せるだろうし調味料もたくさん出して余るのって学習しますよね…

    きっと見て覚えることもできないし、気づくこともできないからうちの人は仕事できない典型的パターンな人かなって思ってます…

    • 3月16日
ぷにか

結婚当初は1時間も寒いからとシャワーに当たり続けてました😂
さすがに1ヶ月以上続いてて、え?と思ったので湯船貯めな?と伝えたら湯船のほうが暖まっていいじゃん!!俺バカだわ!と訳わからない事言ってました🤣
部屋の電気は気づいたら全部付いてます。
付けれるなら消せるよね?って感じです。これは何回言っても治りません😵

  • ひーまま

    ひーまま

    1時間シャワーはもったいないですね😱⚡️
    ほんとちょっとした事が出来ない事がストレスですよね💦

    • 3月16日
りりり

うちもです😮‍💨😮‍💨😮‍💨
眉や髭剃り中はお湯出しっぱなし
お風呂中も洗面所の電気つけっばなし
お風呂掃除してくれたらカビキラー1本まるまる使い食器も洗ってくれたら洗剤ほぼなくなってます

諦めましたw

  • ひーまま

    ひーまま

    カビキラー1本はなかなかの消費量ですね😂
    うちは、お風呂掃除お願いすると浴槽の中だけしかしません😣
    他の所を言うといやーな顔されます💧

    • 3月16日