※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院の電話番号がわからず、肛門周辺の鈍痛で心配。息をするとお腹が硬く、赤ちゃんの体のような感じ。痛みに波があり、移動は可能だが辛い。子宮頸管が短く、不安がある。

病院に電話するラインがわからないです😭😭アドバイスください💦💦
状況は、肛門周辺の鈍痛がひどく目が覚めました。
息を吐く事でいっぱいいっぱいで、言われてみればお腹が硬いかも???赤ちゃんの体かも???風船のようにパンとはっているような感じです。

痛みに波があるのか、移動は可能で、四つ這いでゆっくりじゃないとしんどいときもあれば、伝い歩きができる時もありますが、いずれも息を吐く事を意識しないと辛いです。痛みで目が覚めるなんて初めてでとても怖いです。

胎動はあり、肛門周りに痛みがある時にも感じましまた。

14日時点で赤ちゃんの頭が恥骨の裏側にある、子宮頸管が短め(28mm)と言われ、このまま生まれてしまうんじゃないかと不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに電話したほうがいいと思います!
ここに書かれている状況を伝えてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しました😭
    看護師さんが出られて、先生に確認後指示を仰いでいただけるそうです🥲
    ありがとうございました🥲✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!🥹👍
    何かあってからでは遅いので、少しでもあれ?と思ったらすぐ電話で大丈夫ですよ!☺️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに電話するようにアドバイスいただけて本当によかったです!
    今回は痛みとお腹の張り(?)が共に1回限りで落ち着いたので、緊急受診には至りませんでしたが、精神的にかなりほっとできました🥲✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安解消されてよかったです☺️✨

• 3月16日
ままり

病院へ電話する線引きなんて気にしなくていいと思います。分からなければ念の為に今すぐ電話してみた方がいいですよ。

スタスタ歩けないなら陣痛の可能性もあるかもしれませんし。
時間は測ってますか?

私が出産の時はおしりまで痛みが来たらナースコールしてくださいと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しました!
    胎動がある事と、今は肛門周辺の痛みが落ち着いた事を伝え、折り返しの電話待ちです😭
    時間は測っていましたが、終わった時も曖昧で自信がないです😂

心配ならかけた方がいいですよね!ありがとうございました😭

• 3月16日
はじめてのママリ

私も電話気にせずした方がいいと思います!
陣痛だったら大変です!何もなければ安心なので!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しました!

今は落ち着いているため、今後痛みがあれば受診するように言われました🥲

ありがとうございました😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!✨

• 3月16日