※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保湿しても痒い時があります。赤い発疹も出来ています。皆さんも同じ症状があるでしょうか?

妊娠線予防で保湿していても、痒い方いますか?

お風呂上がり→ニベア青缶+ベビーオイル
朝→ヴァセリンのアドバンスドリペア

2回保湿しているけど、お腹・胸の横などが痒い時があります。
保湿する物が合っていないのでしょうか?

あと小さくて赤い発疹?みたいなのも出来ていますが、皆さんありますか?

コメント

きらら

私もかゆいです( ; ; )
服に擦れてヒリヒリする時もあります!
化粧水、クリーム、ホホバオイルの順でお風呂上りに塗っています!
保湿しまくっても痒いもんは痒いです!結局、引き伸ばされるのは内側の皮膚なので、表面の保湿だけじゃ追いつかないんだと思います( ; ; )

あと、発疹もあります!
オイル系を使うと発疹ができる(多分毛穴が詰まる?)気がします。ホホバオイル使い始めてから赤いプツプツが出来始めたので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦追いついていないんですかね(><)
    結局どれが保湿力高いんですかね?
    オイルが保湿されそうと思ったけど、私もベビーオイルが合ってないのかなって思ってました💦

• 3月16日
  • きらら

きらら

やっぱりオイルとかクリーム系だと思うんですが、私もよくわからないのでとにかく顔並みに重ね塗りです!
    あと、入浴後はお風呂から上がる前に塗る(体を拭いた直後、脱衣所に出ると乾燥が始まる)と良いって聞きました!

• 3月16日
ぴよりん

私もしっかり保湿しても痒いです🥲
1人目はお風呂上がりボディクリームのみ塗ってて痒みも無かったのに今回は痒みがあって驚いてます😂
今はお風呂上がりに赤ちゃんも使えるボディクリーム+ニベア青缶で保湿してます🙌
痒みが強い時は別途クリームで保湿しますが意味があるのか無いのか…
オイル使ったことはなく、赤い発疹は無いですがそれでもかゆいです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディークリーム塗ってからニベアですか?
    ニベア伸び悪いけど、クリーム塗った後なら塗りやすいですか?

• 3月16日
  • ぴよりん

ぴよりん

ボディクリームの後にニベアです!
    クリームがベタつきが少なく伸びが良いもの(おそらく水分量が多いもの)を使ってるので、逆に保湿の持続力が気になってニベアを足してる感じです😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

後期に入ってからクリーム塗っても痒い時は痒かったです🥺
掻いちゃダメとわかっていながらも
夜中寝れなくてボリボリ掻いてました😅
検診の時に痒いって伝えて
保湿剤出してもらってました!