※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半夜泣きについて1歳半と2ヶ月の年子を育てています上の子は昔から…

1歳半夜泣きについて

1歳半と2ヶ月の年子を育てています
上の子は昔から寝グズ、夜泣きがあるタイプなのですが、最近はすんなり寝付くようにはなったのですが2時間ぐらい寝たところで泣き叫ぶような感じで夜泣きします。

一度火が付くと自分でも訳が分かっていない感じで、なかなかの時間泣き叫んでいます。

泣くとすぐに抱きかかえてあげるのですが、反り返って大泣き。
どれだけ抱っこしても反り返るので、ベッドにおいてトントンでも大泣き。
(泣いてるというより叫んでいるに近いです)
とりあえず落ち着かせようと水を飲ませても飲んではくれますが、変わらず。
どうしたの?落ち着いてごらん。と声をかけるも私の声は一切届いていない様子でパニック状態で泣いています。

原因はともかく、泣いたときどうしてあげるのがいいのでしょうか?
本人もあれだけ泣けばしんどいでしょうし、上手く対処してあげたいです。

あまりに長時間泣き叫ばれるとこちらのメンタルもしんどくなって、最近では夜が怖いです。

ほとんど夜はワンオペですので、下の子がその声で起きてしまい、ふたりで大泣きされるともうどこから手を付けていいかわからず本当に苦痛です…。

コメント

ママリ

目つぶって泣いてますか?
何回かワーッと泣いたので抱っこしましたがウトウトはしますが、寝たと思って今度布団に下ろすとまたギャン泣き、の繰り返しだったので
もう自分で寝てもらおうと思って泣いても抱っこせずに近くに行き、手を握ったら寝てくれるようになりました!
うちの子はこんな感じで夜泣きしなくなりましたが、少し様子見てみるのもありだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目つぶっています!!
    今までトントンしたりしてもはねのけられるので、触れられるのNGっぽいです…
    でも手を握る試してみます!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    トントンはうちの子も嫌いです😅跳ね除けられますよね。
    手を握ると言うか、どちらかと言うとママの存在だけ確認させてる感じです😂
    ここにちゃんといるよ〜みたいな感じで☺️
    泣き叫び始めたら、小さい声で子供の名前呼んだら安心したのか寝てくれた事もありました😌

    頑張って下さい💪

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

上の子が寝ながらよく泣きます!
トントンして添い寝したらまたすぐ寝ますが、何度か繰り返すこともあります😓