※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はしんどいのでやめていただきたいです。私は専業主婦なんですが、…

批判はしんどいのでやめていただきたいです。
私は専業主婦なんですが、娘が生後1ヶ月からの哺乳瓶拒否の完母からの、母乳大好きで離乳食もあんまり進まず今もそんなに食べてませんので、母乳まだ飲んでます。
夜間授乳2回くらいだったんですが、一歳すぎてから3.4回くらいの日も増えてきて、めっちゃ泣くししんどくて、娘に、もうママ眠いから早く寝てよー!て、怒鳴ってはないけど、普通に赤ちゃんに言う言い方ではないと思うんですが、、、ダメだな、と思いつつ言ってしまっては反省1人でしたんですが、
旦那が私に偉そうに喋るタイプで嫌気がさしてして、娘は大切にしてるんですが、夜間に娘にその言い方するの辞めろ、お前がもっと早く寝たらいいんやろ!
と言われました。
いつも娘は21時ごろ寝かせて私は0時半くらい!片付けながらドラマ大好きで唯一の楽しみをしてるんですが、そら「するから夜間授乳のときに娘にキツく言ってると、、、
じゃあ、旦那にあんたが起きたらいいやん!と言ったら
俺はニートじゃない。
めっちゃムカついて、旦那の娘にあたるな。めっちゃ正論だけどなんで、お前にそんな言い方されないといけないのかで、現在ずーっと揉めて仲悪いです。
旦那的には専業主婦だし昼間楽しめよとのこと。いやいや、無理ですよね?しかもうちの旦那、たまにはママ息抜きしたいで!とか言ってくれないタイプで私の息抜きは実家に帰ったときのみ。
旦那が、言い方かえたり、協力すればいいと思うんですが、甘えてますか?てか、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い……。子育て&家事はニートやないし。
ママリさんが子育て家事一人で頑張ってくれてるから、旦那さんは安心して仕事にいけるってことに気づいてないのでしょうね。
もっとママリさんに寄り添ってくれたらいいのに、と思うけど男なんてそんなもんなんですよね。結局は別の生き物だから、期待しないほがいいんだもの、そのほが自分がラク……。

それに母乳は欲しいだけ飲ませてOKとも言われますし、ママがキツいなら夜中は泣かせてでももう飲ませない!と決めてしまうか……。なかなかきつい判断ですけど。

休めるときにやすんでくださいね。毎日子育てとモラハラ夫の相手お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心強いお言葉ありがとうございます!
    そうなんですよ!無理でも寄り添うだけで全然違いますよね!ほんと嫌いな旦那🤣
    ですよね、、そろそろ卒乳したいですが、、、数日はきっと泣き喚きますよね、、、🥲🥲
    やっぱうちの旦那モラハラですよね!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

多少の喧嘩は、イライラをはきだすのに必要かもしれないです。溜め込むと病むと思います。
頻繁に実家に帰って、息抜きしたり、ゆっくり寝たりされてください〜。

コップのみが早くできるようになったら、フォローアップミルクや牛乳とかに変えていけると、少しは楽になれますかね。

うちは完ミで離乳食あまり食べませんでした💦
でも運動量が増えてきたら少しずつ食べる量が増えていきました。

旦那は結局子育てやってないから、そんな言葉がでるんですよね〜。
将来稼いで見返してやりましょう〜❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですね!実家に帰るの増やします!

そうなんですよ!なかなか難しい子でストローマグも気分でしか飲んでくれないので基本母乳なんですよね、、、
    たぶんお腹すいてるんでしょうね😰
    ほんと見返して離婚したいです🤣

• 3月16日