※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が仲良しのA子ちゃんと遊んでいるとき、別の子のB子ちゃんが混ざると娘は仲間外れになる。B子ちゃんはA子ちゃんを独占したい様子で、娘を無視する。娘は悲しんでいるが、1人で遊んでいるときは気にしていない。どう声かければいいか悩んでいる。

5歳の娘と仲良しの子(A子ちゃん)がいて毎日のように遊んでますが、同い歳の別の子(B子ちゃん)もたまに混ざって遊んでます。ですがその子が入るとうちの娘は仲間外れ?みたいになります。
うちの子の性格で混ざれないのかなとも思ってましたが、B子ちゃんがA子ちゃんを独占したいみたいな感じらしく(別のママさんの話で知りました)娘を無視するみたいです。
娘は最初は悲しんでますが1人で普通に遊んでるので気にしてないのかなと思ってますがなんて声かけたらいいのか…
娘にB子ちゃん好き?と聞いたことがあるのですが好きと答えてました。でも仲良し?と聞いたらううんと言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う話聞いたらBの存在ってやっぱり煩わしく感じますか?
うちの子は仲良し2人のところにあとから入ったので子の中だとBと同じ立場です。どちらかを独占するとか無視するとかはしていなくて2人と仲良くしたい(けどいつも3人でというのを意識的に続けるのが難しくて)たまに片方とだけ楽しくしてしまったりはあります。そう言う時もう1人の子が外されたと勘違いして大泣きしてしまって、あとから入った身としてはうちの子のせいで2人の仲をややこしくしてしまっているのではといつも本当にこの輪に入って良いのか悩ましくなります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の私から見たら煩わしいとはならないのですが、ただ娘が悲しい顔してるのがつらいなと思うだけで3人でも4人でもみんなで仲良く遊べばいいのになってなります😂
    やっぱり今は難しい時期なんですかね…
    お互いしばらく見守ってみましょう!😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    その方のお母さんはうちが入ってきたことをどう思っているのか今すごく気になっていて直接聞くこともできなくて、似たような状況の方を見つけて思わず聞いてしまいました🥲
    仲良くしてほしいですよね。奇数はやっぱり難しいのかな。。
    見守りましょう。ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

女の子の世界ではあるあるというか、3人ってやっぱり難しいんですよね😅多分Bちゃんも娘さんと2人なら仲良く遊べるけど、Aちゃんがいるから独占欲が出てしまうんでしょうね…
切ないですが女の子は必ず通る道ですし、交わし方を練習してるんだと思って口出さずに見守ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんやっぱりそうなんですね!🤔
    見てる親としては悲しいけど見守っていきたいと思います😂

• 3月16日
ひかり

女子あるあるですね〜。最初はBちゃんの独占欲で1人になってしまっても、Aちゃんもそのうち嫌になってBちゃんから離れると思います💦

独占系の子は、やはり途中で嫌がられて、その度にターゲット変える子が多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな子がいるんだなと改めて思いました😣

なかなか大変だけど見守っていきたいです😂

• 3月16日